【日本限定】レスポートサックがハワイ老舗ブランド「レインスプーナー/Reyn Spooner」とコラボ商品を販売!

【日本限定】レスポートサックがハワイ老舗ブランド「レインスプーナー/Reyn Spooner」とコラボ商品を販売!

参照:レスポートサック公式サイト

リュックやボストン、ポーチで人気のレスポートサックが、ハワイの老舗ブランドとして有名なレインスプーナーとのコレボ商品の発売を開始しました。
これらの商品はなんと、日本限定商品なのです!
ハワイを感じられるおしゃれで機能的なバッグをさっそくチェックしていきましょう。

レスポートサックがハワイ老舗ブランドとコラボ

レスポートサックは1974年、アメリカ、ニューヨークで設立されたライフスタイルブランドです。
限りなく軽く、そして耐久性に優れたポーチやバッグは、さまざまなシーンで使いやすく、老若男女から愛されています。

そのレスポートサックは、現在定期的に多くのブランドやアーティスト、キャラクターとコラボレーションをし、新作や限定の商品を販売しています。

2021年5月26日より、レスポートサックはハワイアンシャツのパイオニアとして有名な老舗ブランド、レインスプーナー / Reyn Spooner」とのコラボ商品を発売開始しました。

レインスプーナーは、独自に開発した裏地使いによって生まれる、オールドハワイを感じる色合いや、ボタンダウンのプルオーバースタイルをハワイアンシャツに取り入れた、先駆的なブランドです。

ハワイラバーにとっては夢のようなコラボですね。
日本限定発売ということもあり、見逃せない商品ですよ!

コラボ商品の柄は4種類

レスポートサックとレインスプーナーのコラボレーションとして発売される商品は、大きく分けて4種類の柄があります。

レインスプーナーが創業当時から作りためているアーカイブプリントが、約2000種類。
そのなかからピックアップされた、特別な柄が商品になりました。

ラハイナセーラーミックス
レインスプーナーの代表的なプリントと言える「ラハイナセーラー」と、アメリカン&ハワイアンな雰囲気が融合された「サマーコメモラティブ」の柄です。
これは、今回のコラボ商品だけの特別デザイン。
どんな服にも合いそうなデザインです。

ラハイナセーラーアクセ
マウイ島、ラハイナ村の漁師が愛用していたバンダナ柄がルーツになったデザインです。
ハワイ州の旗や花、島、木が格子状にレイアウトされています。
ジッパー部分のイエローがポイントのとてもかわいらしいデザインです。

サマーコメモラティブアクセ
ハワイらしいヤシの木やハイビスカス、パイナップルなどがデザインされています。
これらはジッパー部分がグリーン。
ハワイの元気をもらえそうなデザインですね。

スペシャルスタイル
スペシャルスタイルは、カリフォルニアの地図とその地域のアイコンをグラフィックにした「ゴールデンステイト」と、ハワイ諸島の地図をモチーフにしたグラフィックを、レスポのオリジナルカラーにアレンジした「バードインパラダイス」の2種類あります。
どちらも旅した気分になるには最適なデザインです。

購入できる店舗はたくさん!ハワイの店舗もチェックしよう

世界中から人気を集めているレスポートサックは、日本でもたくさん店舗展開をしています。
日本全国のフラッグシップストア、直営店、百貨店、そしてアウトレットでレスポートサックの商品を購入できます。
2021年6月現在、日本には77店ものショップがあるので、全国どこにお住まいの方でも購入しやすいのではないでしょうか。

さらに、8つのオンラインストアや、レスポートサックのホームページからも商品を購入可能です!
なかなか外出しにくい時期やちょっとしたすき間時間にも、オンラインショップなら気軽にのぞくことができますね。

今回ご紹介している商品は日本限定のものですが、ハワイ限定商品にも興味がある方や、いつかハワイに行ったらレスポの商品を買いたいと考えている方もいらっしゃるでしょう。
ハワイの店舗はロイヤルハワイアンセンター、ワイキキショッピングプラザ、アラモアナセンター、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ、ワイケレ・プレミアム・アウトレットなどに店舗があります。
ぜひチェックしてみてくださいね。

レスポートサックHP→ レスポートサック公式サイトはこちら!

普段使いや旅行バック、そしてマザーズバッグなどさまざまな使い方ができるレスポートサック。
今年はぜひ、日本限定のコラボバッグを買って、ハワイ気分になってみてください♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事