今、みんながこぞって買いに走るポパイズのチキンサンドイッチ!

今、みんながこぞって買いに走るポパイズのチキンサンドイッチ!

品切れ続出で殺人事件まで起こってしまったポパイズのチキンサンド

ポパイズ・ルイジアナ・キッチンというファストフード店で、2019年8月に販売されたチキンサンドイッチ。これがなぜかアメリカで大ヒット商品となり、発売からわずか2週間で売り切れになり、その後も全米でこのチキンサンドイッチの争奪戦が繰り広げられています。
実はこのチキンサンドを巡って殺人事件が起こったほど…。ポパイズとは、フライドチキンが有名な普通のファストフード店なのですが、単純にパンにいつものチキンを挟んで出しただけのチキンサンドが、人を狂わせるほど美味しいのだろうか?と私も気になってしまい、ハワイにやっと先月そのチキンサンドイッチが登場したので、早速行ってきました。

ハワイにも登場し、連日大行列!最低30分は待つ覚悟で!

ハワイでは11月17日についに登場したチキンサンドイッチ。場所はディリンガム、パールシティ、ワイパフ、ネイビーエクスチェンジ、カパフル、ミリラニの全店舗で販売されています。オープンの日に行ってみようかと試みたのですが、軽く数時間待ちということで、ほとぼりが冷めるのを待ってから行ってみようと再度チャレンジ。1ヶ月経ってディリンガムの店舗に行ってみました。
ランチアワーでもなく午後2時半とか微妙な時間にも関わらず、オーダーするまでに30分待ち、オーダーを受け取るのに10〜20分という異常事態!たくさんオーダーして、フードの受け取りにもう40分も待っているとイライラしているお客さんもいたので、なるほどこうやって暴動が起こったのか〜と納得…。ドライブスルーもできるのですが、ドライブスルーは40分〜1時間は待つことを覚悟しないとまだまだ無理かも!心に余裕のあるときに行ってみましょう!(笑)

ついに手に入れたチキンサンドイッチの味は!?

チキンサンドイッチは、オリジナルとケイジャンソースが入ったスパイシーの2種類あって、両方頼んでみたのですが、ローカルの人たちはスパイシーの方が人気だと口々に言っていました。やっとお目にかかれたポパイズのチキンサンドイッチ。そこまで美味しいわけはないだろうと期待ゼロで食べてみたのですが、柔らかめのパンとジューシーなチキンの相性が抜群で、極め付けなのは大きなピクルスが2枚くらい入っているのですが、このピクルスがチキンサンドイッチをさっぱり食べられちゃう秘密。
ソースもとても美味しくて、オリジナルも十分美味しいのですが確かにスパイシーソースの方が更にピリっと美味しく食べれちゃいます。実は予想外に美味しかったのでそれから何度か行ってしまったほど。皆さんも全米で話題沸騰中のチキンサンドイッチをハワイで食べに行ってみては?

Popeyes Lousiana Kitchen アクセス+店舗情報

Popeyes Lousiana Kitchen

住所:
1515 Dillingham BLvd #4803, Honolulum HI 96817
電話番号:
808-841-4285
営業時間:
9:00am-10:00pm
定休日:
無休
URL:
https://popeyeshawaii.com

周辺のお店

全てのお買い物のショップを見る

関連する記事