カイムキのクラフトベーカリーで美味しいパンをゲット♪ こだわりのパンは、その日に作ってその日に売り切る!

カイムキのクラフトベーカリーで美味しいパンをゲット♪ こだわりのパンは、その日に作ってその日に売り切る!

最近、ハワイにはパン屋さんが本当に増えてきました。日本からも多くのパン屋さんが進出してきて、日本らしい美味しいパンもこちらで食べられるようになっています。ハワイの人たちはちょっと甘いパンが好きなのか、日本のベーカリーは大人気です。そんななか、その真逆をいくベーカリーが、こっそりとカイムキにオープンしていることを皆さんはご存知でしたか?

私は大学生の頃、初めてフランスに遊びに行った時に、ごく普通のお店で買ったパンが異常に美味しくて、パンを食べただけなのに極上の幸せを感じたことがありました。日本にも美味しいパン屋さんはいっぱいありますが、それでもやはりパンはフランスかな?と個人的には思ってしまいます(お米は日本!と同じように)。

こちらのブレッドショップ(Breadshop)ではとにかく新鮮なパンを作ることにこだわっていて、その日に作ったパンをその日に売るというポリシー。残ったものはローカルのフードパントリーに寄付しているのだとか。そのため大量生産はせずに少しずつ焼いていて、焼けた順番に棚にのせて売っています。こんな美味しい焼きたてのパンが買えるなんて、本当に嬉しい穴場ベーカリーです!

 

ベーカリーのオーナー&ベーカーは元々、超一流のシェフ!

 

実はこのベーカリーのオーナーベーカーはハワイ出身なのですが、シカゴやニューヨーク、カリフォルニア、フランス、デンマークのコペンハーゲンなどで修行をしてきたシェフ。もともとは大学に行くためにシカゴに行ったのですが、勉強そっちのけでルームメート達に料理を作ってあげることが楽しくなってしまい、シカゴの有名レストランに頭を下げてキッチンで仕事をさせてもらうようになり、修行が始まったそう。

その後いくつかの名だたる有名レストランで活躍し、カリフォルニアではなんとファインダイニングで一番ホットな『フレンチランドリー』でもシェフとして活動したそうですから、その腕はお墨付き。ハワイに戻ってきてからは、シェフマブロやタウンで仕事をしてきました。料理を続けるうちに、どれだけ料理が人に与える影響が大きいかを真剣に考えるようになり、自分が本当にやりたいことを突き詰めたところ、食卓で一番シンプルなパンに注目。パンがどれだけ美味しいかで、ハワイに住む人々の生活が変わるのでは?と思い、こだわりのパンを提供するベーカリーをオープンすることになったんです。

 

美味しいパンは、まるでヨーロッパで食べるような伝統の味

 

お店は本当に工房の一部が売り場になっているような感じ。裏にいるクリスさんも、まさに職人の雰囲気を醸し出しています。フランスパン、チバタブレッド、カントリーブレッド、フォカッチャなど、いろいろ売られているのですが、私はフランスパンとフォカッチャをゲット。フォカッチャはふりかけフォカッチャなんていうのもありますよ(私はズッキーニとミント、そしてケール、ブルーチーズ、オニオン入りのフォカッチャにしました)。噛めば噛むほど味わいがあるフランスパンは、私がパリに行った時に感動したような味! フォカッチャも、私が食べたフォカッチャの中ではマイベストというくらい、フワフワ! とにかく一度味わってもらわないと、このスーパー職人のパンの凄さは伝わりません!

オープン当初は毎日行列ができていましたが、最近は並ばなくても買えるようになってきています。裏側にあるパーキングも、カイムキエリアにしては珍しくたくさん車を停めるスペースがあるので便利。世界の一流レストランで修行した職人シェフのパンを、ぜひカイムキでゲットしてみてください!

 

ブレッドショップ/Breadshop アクセス+店舗情報

ブレッドショップ/Breadshop

住所:
3408 Waialae Ave, Suite 104, Honolulu
営業時間:
10:00~17:00
定休日:
月曜・火曜
URL:
https://www.breadsbybreadshop.com

 

関連する記事