みんなノリノリで楽しいカラオケバーWang Chung’s!

みんなノリノリで楽しいカラオケバーWang Chung’s!

全員で合唱して盛り上がる形式の楽しいカラオケ

ハワイには日本風のカラオケバーが沢山ありますが、ワイキキにちょっとユニークなカラオケバーがあることをご存知ですか?

ワイキキのハイアットホテルの裏Stay Hotel内にある「Wang Chung’s Karaoke bar」というお店です。

店内にいくつかカラオケ用のテレビのモニターがあって、誰かがリクエストした曲を、その場にいる人達も一緒に大合唱して盛り上がるようなカラオケなんです。一人だけスポットライトが当たるような感じではないので、シャイな方には逆に行きやすいかもしれないですね。

そんなに大きなスペースのカラオケバーではありませんが、奥の部屋は貸し切ることもできて、お部屋専用のカラオケモニターも出してくれます。一緒に行ったグループだけで盛り上がりたいときはこちらがオススメです。

お店に入ると、とにかくみんな陽気でフレンドリー。いつも大変盛り上がっているので、その楽しい雰囲気にすぐ馴染めると思います。

店内はエキゾチックでオリエンタルな内装。懐かしいスペースゲーム機もありますし、あちこちに日本好きのオーナーの趣味が感じ取れますよ。

食べ物もドリンクも美味しいので、そのために来ているローカルも!

このお店は基本カラオケバーではあるのですが、実はカラオケが目的で行く人達ばかりではありません。なぜならこのお店、ご飯がとても美味しいんです。

オーナーのダニー・チャンさんとシェフのランディ・サンチェスさんは、アジア&ラテン系の美味しいお料理とカクテルにこだわりを持っていて、お料理目当てで行っているローカルの人達もたくさんいます。

フライドポテトを頼んだだけでも、普通のカラオケバーとは違って、ハンドカットしたこだわりのハウスフライドポテトが出てきますし、とにかく何を頼んでもお料理が最高!

チリワンタンとかアジア風のメニューも豊富で、日本人の口にも合うこと間違いなしです。

LGBTQIAフレンドリーなカラオケバー

ここのカラオケバーのもうひとつの特徴は、LGBTQIAフレンドリーだということ。ゲイ、レズビアンはもちろん、色んなバックグラウンドの人達が遊びにきています。

かといってLGBTQIAの人達ばかりが集まるところというわけでもなくて、ストレートの人達がグループで遊びにきていたり、ご飯目当てできているローカルのおじさんおばさんグループなど、とにかくお客さんの層が幅広いです。

ここにくる人達の共通点はひとつだけ「とにかく楽しもう!」という前向きな姿勢。知らない人と肩を組んで大声でカラオケを歌って盛り上がっちゃうような、そんな楽しい場所です。

日本とはちょっと違ったカラオケバーに行ってみたい方は是非遊びに行ってみては? カラオケの概念がきっと変わりますよ!

ワン・チャン・カラオケ・バー/Wang Chung’s Karaoke Bar アクセス+店舗情報

ワン・チャン・カラオケ・バー/Wang Chung’s Karaoke Bar

住所:
2424 Koa Ave, Honolulu
電話番号:
808-201-6369
営業時間:
月曜〜土曜17:00~26:00、日曜10:00~26:00
定休日:
無休

関連する記事