コアウッド(KOAWOOD)のおすすめアイテム4選♪ハワイの自然パワーで自分にご褒美を

コアウッド(KOAWOOD)のおすすめアイテム4選♪ハワイの自然パワーで自分にご褒美を

参照:@Simply Wood Studios

コアウッド(コアの木)は、全世界でハワイにしか生息しない樹木のこと。
アカシア属のハワイ固有植物であるコアは、ハワイ王国時代から高級木材として、カヌーやヤリの柄・建築などに利用されていました。

現在は保護のために輸出は制限され、木工芸やウクレレなどに使用されています。
そんなコアを使ったアイテムを、自分へのご褒美として購入してみてはいかがでしょう。
今回は、コアウッドを使ったおすすめアイテムとお店を紹介します。

ハワイの自然を感じられる!コアウッドのジュエリー


参照:@koananihawaii

自分へのご褒美として、ジュエリーを考える方も多いでしょう。
コアの木を使ったリングやペンダントを身に着けることで、ハワイを身近に感じられるだけでなく、コアの木から伝わる自然のパワーが感じられそうです。

コアの素材を使ったジュエリーならば、「コアナニ」が良いでしょう。
ハワイ語で「勇気と美」を意味するコアナニ。
ハワイアンジュエリーブランドで、伝統的なスタイルに現代的なデザインと豪華さが加わったスタイリッシュなジュエリーが作られています。

店舗は日本にもあるので、ぜひチェックしてみてください。

コアナニ/Koa Nani アクセス+店舗情報

コアナニ/Koa Nani

住所:
75HC+6H Honolulu
電話番号:
+1 808-923-8889
営業時間:
10:00~22:00
定休日:
無休


ビジネスシーンにも!コアウッドのボールペン


参照:@simplywoodhi

仕事をがんばったとき、これからも力を入れたいとき、ワンランク上のボールペンを使うと気分が変わりませんか?
コアウッド素材のボールペンを使うと、ハワイを感じながら穏やかな気持ちでいられるので、仕事の集中力もアップしそうです。

おすすめは「シンプリー・ウッド・スタジオ」
ハワイ産の天然素材を使用したアイテムが数多く揃っています。
なかでも、コアウッドのボールペンはお店の人気商品。
デザインが1つひとつ違うので、お気に入りをじっくり探すのも楽しそうです。

コアウッドは温かみがあるので、手になじみやすく疲れにくいです。
自分のご褒美として、またプレゼントとしても最適でしょう。

シンプリー ウッド スタジオ ワイキキ/Simply Wood Studios アクセス+店舗情報

シンプリー ウッド スタジオ ワイキキ/Simply Wood Studios

住所:
75HC+4M Honolulu
電話番号:
+1 808-626-5300
営業時間:
10:00~22:00
定休日:
無休

ハワイ気分アップ♪コアウッドのウクレレ


参照:@kamakahawaii

ウクレレを弾く方にぜひおすすめしたいのが、コアウッド素材のウクレレ。
初心者でもベテランでも、ハワイ産のコアウッドのウクレレを一本持っていても良いのでは。
肌触りも良く、音に深みがあります。

コアウッドのウクレレメーカーはいくつかありますが、私のおすすめは「カマカ」
全てのモデルがハワイアンコアで作られています。
1つずつ丁寧に作られ、同じものでも木目に違いがあり、世界中探しても同じものはありません。
手に取ってその良さを感じてみてください。

カマカ/KAMAKA アクセス+店舗情報

カマカ/KAMAKA

住所:
842Q+PR Honolulu
電話番号:
+1 808-531-3165
営業時間:
月曜~金曜 8:00~16:00
定休日:
土曜・日曜

常に身に着けられる!コアウッドの時計


参照:Martin & MacArthur

時計も自分のご褒美として選ばれるアイテムのひとつ。
コアウッドの時計は、カジュアルでもビジネスでも、様々なシーンでのファッションに合います。
木の素材なので、身に着けていると暖かく感じられるかもしれません。

コアウッドは、長く使っているうちに、色合いが深まり、自分らしい味を出すようになります。
使えば使うほど、愛着がわいてくることでしょう。

コアウッドの時計を購入するならば、「マーティン&マッカーサー」がおすすめ。
雑貨など様々なアイテムももちろん魅力的ですが、職人が1つずつ手作りしている時計をぜひ見てみてください。

マーティン & マッカーサー・アラ・モアナ・ショッピング・センター/Martin & MacArthur アクセス+店舗情報

マーティン & マッカーサー アラモアナ・ショッピングセンター店/Martin & MacArthur

住所:
75R5+63 Honolulu
電話番号:
+1 808-941-0074
営業時間:
月曜~土曜 9:30~21:00、日曜10:00~19:00
定休日:
無休

かつてはハワイ王族のみが使用することを許されていたコアウッド。
その後、ハワイの人々だけでなく世界中で愛される素材となっていきました。
貴重な素材であるコアウッドを、ぜひ自分のご褒美として、身近なアイテムの1つに取り入れてみては?

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事