Koa Nani(コアナニ)で一生もののハワイアンジュエリーを

Koa Nani(コアナニ)で一生もののハワイアンジュエリーを

ハワイとヨーロッパの融合した“ネオ・ハワイアンジュエリー”

「コア・ナニ」は“ホヌ”や“プルメリア”、“波”などのハワイの伝統的モチーフと、ヨーロッパに伝わる伝統的な工芸をコラボレーションさせた、新しいハワイアンジュエリーを扱うショップだ。店名の「コア・ナニ」はハワイ語で“コア”が“勇気”を、“ナニ”が“美貌”をそれぞれ意味している。

コア・ナニ

そしてその名前の通り創り出された製品は、そのどれもが“力強さ”と“優雅さ”を兼ね備えた逸品だ。ここで取り扱っている個性的なジュエリーにはシルバーやゴールド、プラチナとともに、ダイヤモンドやオパール、ターコイズなどが上品に組み合わされている。カップルで身につければ、ハワイの思い出とともにその愛もいっそう深まることは間違いないだろう。

数多くのコレクションを用意 是非一度手に取ってみては

そのすべてにハワイアンのテイストが息づいている「コア・ナニ」では、数多くのコレクション・ラインナップを取りそろえている。

ターコイズを使ったモデルを主とするシグネチャーの“ナウパカ・コレクション”をはじめとして、“コアウッド・ゴールドコレクション”はその名が示すようにコアウッドとゴールドを使用し、精巧な彫刻が施されている。

コア・ナニ

他にも“ホヌ・コレクション”や“プアラニ・コレクション”など、様々なコレクションが用意されている。ロイヤルハワイアンセンターの1階にある店舗ではこれら数々のラインナップを実際に手に取ってみることが出来るので、ハワイ・ワイキキへの旅行の際に、興味のある方はぜひ1度訪れてみると良いだろう。

スタッフは海外ジュエリー購入の強い味方

少し高価ではあるが商品にそれだけの価値を見出すことが出来る「コア・ナニ」。日本と海外ではリングサイズの基準が違っているなど、海外でのジュエリー購入にはわからないことも多いが、この店舗には日本人のスタッフが常駐しているので、ジュエリーに関して色々と相談が出来るので安心だ。

リングには無料で文字をいれることも出来るが、翌日の仕上げにするにはオーダーのタイムリミットがあるので、希望をするなら余裕を持ってオーダーした方が良いだろう。

ハワイウェディングを考えているのなら「コア・ナニ」で結婚指輪をオーダーするのも良いかもしれないが、その場合は事前に電話やメールなどで問い合わせをしておくと安心。ウェデイングに限らず、思い出に残るジュエリーを手に入れることが出来る。

姉妹ブランド「アラメア」も2018年に新オープン!

モダンなデザインのハワイアンジュエリーで大きな人気を博す「コアナニ」だが、2018年には姉妹店「alamea  by KoaNani (アラメア・バイ・コアナニ)」を開店した。
こちらで注目したいのは、ハイクオリティな定番デザインのハワイアンジュエリーに加え、オーナーが惚れ込んだ「ラリマー」と呼ばれる宝石を使ったコレクション。「ラリマー」は世界でもカリブ海でしか採れない希少な宝石で、ハワイの美しい海と空が出合ったような、この上なく美しいアクアブルーの色合いが特長。「強い癒し効果を持つ」宝石としても広く知られている。「アラメア(・バイ・コアナニ)」では、その中でも特に状態の良いものしか使わないというこだわりようで、極上の青が映える天然石をハワイアンジュエリーに落とし込んだオリジナルアイテムが購入できるのは、ここだけ。

【店舗情報】alamea by KoaNani

住所:2424 Kalakaua Ave,ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート・アンド・スパ1階、カラカウア通り沿い、UGGの隣り

電話:808-926-2288

営業:8:30~22:30/無休

クレジットカード:JCB、VISA、Master、AmericanExpress、Diners

 

 

Koa Nani(コアナニ) アクセス+店舗情報

Koa Nani(コアナニ)

住所:
2301Kalakaua Ave.(ロイヤル・ハワイアン・センターC館1F)
電話番号:
808-923-8889
営業時間:
10:00~22:00
定休日:
無休

周辺のお店

全てのお買い物のショップを見る

関連する記事