結婚指輪もハワイアンジュエリーで!オーダーメイドで世界にひとつだけの指輪が作れるお店5選

結婚指輪もハワイアンジュエリーで!オーダーメイドで世界にひとつだけの指輪が作れるお店5選

日本では、ジューンブライドと言って6月の結婚式が人気ですが、ハワイでは秋の結婚式も大人気!
ハワイで挙式をするカップルだけでなく、ハワイ好きならハワイアンジュエリーで結婚指輪を作ってみてはいかがでしょうか?
一人の彫師がお二人だけのリングを一本一本手作りしてくれるハワイアンジュエリーは、結婚指輪に最適です。
さらに宝石とのコラボは婚約指輪にもなります。

今回は、結婚指輪におすすめなハワイアンジュエリー店を5つご紹介します。

ハワイアンジュエリーが人気の理由は?

ハワイアンジュエリーは、リングに施された手掘りのデザインが魅力的。
オーダーしたデザインを、彫師が丁寧に手作りするので、カップルにとっては「世界に二人だけの指輪」が出来上がるのです。

また、デザインにはそれぞれ意味が込められています。
例えばホヌ(カメ)は「幸せを運ぶ守り神」モンステラは「繁栄」「親密な関係」といった意味があります。
文字だけでなく、デザインそのものに意味があるのも人気の秘密です。

結婚指輪にお勧めなハワイアンジュエリー店5選

ハワイアンジュエリーを扱うお店は、ハワイだけでなく日本にもあります。
その中でも最高級のハワイアンジュエリーを扱っているお店をご紹介します。

フィリップリカード(Philip Rickard)

参考:@philiprickardhonolulu

本場ハワイで人気のある老舗ジュエリーショップ。
世界のセレブ達もオーダーメイドするほどの人気店です。
1986年創業以来、熟練した職人が全ての工程を手作業で行っています。
ハワイではインターナショナルマーケット内にあり、修理やクリーニングなどのメンテナンスもしてくれます。

日本では東京に支店があり、注文やアフターケアまで対応してくれることや、メールや電話でも問い合わせができるので大切なリングのオーダーでも安心して相談ができます。

マキシ(MAXI)


参考:@maxi_japan_official

「永遠なる想い」をブランドコンセプトにした、ハワイ伝統的な彫柄に、現代的なモダニズムを融合させた新しいスタイルのハワイアンジュエリー。
ハワイらしい彫柄にもクールで個性的なデザインが特徴的です。
ハワイでは、ワイキキショッピングプラザ内、日本では東京、横浜、大阪に店舗があります。
他とは違った個性を出したいカップルにお勧めです。

コア・ナニ(Koa Nani)

参考:@koananihawaii

ハワイアンの伝統的モチーフと、ヨーロッパ工芸の特徴を融合させたデザインが特徴。
Koa Naniとは、ハワイ語で「勇気と美」を意味します。
コアウッドを使ったデザインや、二人のリングを合わせるとハートの形になるデザインなど、ハワイらしくもあり、キュートさも感じられます。
また、ダイヤモンドなどの宝石を組み合わせると、上品さがぐっと増します。
ハワイにはロイヤル・ハワイアン・センター内、日本では伊勢丹新宿本店の1階にあります。

ワイレア(Wailea)

参考:@koananihawaii

全ての商品をオーダーメイドで作ることにこだわりを持っているブランド。
オーダーを受けたジュエリーは、全てハワイの職人が制作します。
横浜の元町に本店があり、ここがハワイアンジュエリーの日本1号店。
他にもお台場、名古屋など合わせて全7店。
本場ハワイを体感できる店内の空間で、二人だけの絆の象徴をかたちにしていきましょう。

マイレ(MAILE)

参考:@maile_hawaiianjewelry

確かなクオリティと遊び心、昔ながらの伝統という流行廃りのない一生ものの結婚指輪に人気があります。
ジュエリーコーディネーターがつきっきりでサポートしてくれるので、デザインから完成まで丁寧に相談に乗ってくれて安心です。
東京、横浜、名古屋、大阪に直営店があるため、まずは予約をしてから相談に行ってみましょう。

結婚指輪は、結婚と言う二人の想いをリングに表したもの。
だからこそデザインも二人らしくこだわりたいですよね。
一生使うリングは品質も確かなものでなくてはいけません。

今回紹介した以外にも、ハワイアンジュエリーを取り扱っているお店はたくさんあります。
実際にお店を訪れる前に、お店の様子や予算感、デザイン、取り扱いブランド、オーダーメイドの可否などを判断してから伺うと話が早いでしょう。

人気の婚約指輪・結婚指輪を選ぶならufufu

しっかり比較検討した上で、二人のこれからの幸せのために、こだわりぬいた結婚指輪や婚約指輪を作ってください。

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事