ハワイ好き必見!今こそおうちでアロハプログラムでもっとハワイを知ろう!

ハワイ好き必見!今こそおうちでアロハプログラムでもっとハワイを知ろう!

新型コロナウィルスの影響で外出自粛が叫ばれる今、SNSでは「#おうちにいよう」や「#おうち時間」など様々なタグで自宅の過ごし方が紹介されています。

今回は「ハワイ・ラバー(Hawaii Lover)」にお届けしたい家での過ごし方をご紹介します。

無料でハワイを学べるアロハプログラムとは?

LaniLani_アロハプログラム_01
参照: アロハプログラム公式

外出自粛が要請され、ハワイへの渡航も実質的には不可能な今、寂しい思いをしているハワイ・ラバーは大勢いらっしゃるのではないでしょうか。

自宅で映画やゲーム、オンライン飲み会をするのも楽しいですが、この機会に大好きなハワイのことをアロハプログラムでラーニングしてみるのはいかがでしょう。

アロハプログラムはハワイ州観光局が運営するオフィシャルなラーニングサイトで、無料のメンバー登録をすればハワイの深く・正しい知識を日本語で楽しく学ぶことができます。
また、歴史や文化だけでなく、テーマは広範囲に渡るので新しいハワイの魅力が発見できます。

アロハプログラムは外出自粛の今だからこそ、ハワイ・ラバーの方々にぴったりのサイトといえるでしょう。

バラエティ豊かな講師が揃うウェブセミナー

LaniLani_ウェブセミナー_01
参照: アロハプログラム公式

アロハプログラムのラーニングは基礎知識を学ぶ「ハワイを知る」、さらに知識を深める「講座で学ぶ」、動画で講師が行う「ウェブセミナー」の3種類が用意されています。

なかでもアロハプログラムアドバイザーやアロハプログラムキュレーター、文化アドバイザーによって行われる「ウェブセミナー」は動画を見ながら楽しくハワイを学べます。

「歴史街道日本語ツアー」でガイドを務めるロバーツ小百合先生や、「イオラニ宮殿日本語ドーセント」を務める森出じゅん先生など、ハワイでお目にかかれる講師の方もいらっしゃいます。
特別講師としてBS12「ハワイに恋して!」の番組ナビゲーターでもある内野亮さんが行うウェブセミナーも必見。

ハワイ州観光局公式のオリジナル検定「ハワイスペシャリスト検定」の中級以上を取得すれば、ライブで行われるウェブセミナーに予約先着順で参加可能です。
ここではチャット形式で講師に質問することもできますのでとてもおすすめです。

ハワイスペシャリスト検定に挑戦してみよう

アロハ検定

アロハプログラムでハワイをラーニングしていれば、挑戦したくなるのが「ハワイスペシャリスト検定」です。

この検定はハワイ州観光局公式の検定で、中級以上に合格することでライブウェブセミナーを受講できるほか、ハワイのホテルを優待料金で利用できるなどお得な特典が受けられます。

実際に受験して上級を目指すようになると、益々ハワイが好きになってしまうかも。
初級はアロハプログラムに登録すれば無料で受験できるので、まずは初級から挑戦して、徐々にレベルをあげてみてはいかがでしょうか。

アロハプログラムのサイトを覗いてみると、ハワイの本当に奥深いところに魅了されるでしょう。
外出自粛中の今こそ、大好きなハワイをアロハプログラムでラーニングしてくださいね。


K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事