【在住者レポート】特別映像付き!ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・レインボータワーでステイケーション

【在住者レポート】特別映像付き!ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・レインボータワーでステイケーション

Aloha!
ハワイ在住のRieです。

バレンタインウィークエンド2泊、ヒルトンハワイアンビレッジ内のレインボータワーでステイケーションしてきました。

今回は、レインボータワー26階からの景色やその時のお食事の様子をお紹介したいと思います。

ローカルも観光客気分でハワイを楽しむ「ホテルステイケーション」

りえ

みなさん、「ステイケーション」という言葉をご存じでしょうか?
英語では「staycation」と書きます。

「ステイケーション」とは、「ステイ」と「バケーション」を組み合わせて作られた造語のことで、圏外や海外に行かなくても、同じ地域のホテルに宿泊して楽しむことです。

日本では「Go-Toトラベル」と同じように、ハワイのロコたちもホテルでステイケーションを楽しむ方が増えています。

海外に行けないいまこそ、ハワイのロコたちは別の楽しみ方で気分転換でハワイを楽しむことが大好きなのです。

ラナイから眺めるラグーン

rie

今回は、レインボータワーの26階のお部屋に泊まりました。

チェックインを済ませて荷物を下ろしたら、ラナイに直行です。

真下にあるラグーンを覗くと、小さなお魚が泳いでいるのが見えました!

透明度が高く、見ているだけで子どもに戻ったかのようにワクワクします。

ローカルもワイキキステイが大好きなんです。

同じ場所からでも毎日景色が違うハワイの魅力を満喫

rie

今回はレインボータワー26階の角部屋が予約できたので、ラナイが2か所にありました。

片側のラナイからは、西側の海・ヨットハーバー・ラグーンが見渡せ、そしてもう片方のラナイからはダイヤモンドヘッド・ワイキキビーチの一部・山側の景色が見えました。

rie

同じ場所から撮った写真でも、サンライズ、日中、サンセット、夜景と、
それぞれ違った魅力があります。

綺麗でうっとりしてしまいました。

動画も撮影しましたので、どうぞお楽しみください。

行列のできるワイキキの人気店にも並んでみた

rie

写真は、アウトリガーホテル1階のデュークスワイキキからのサンセットです。

ホテルに滞在中は、いつも行列している人気店に観光客気分になって一緒に並びました。
マイタイの注文し、ワイキキナイトを満喫しました。

動画も撮影しましたので、少しでもハワイを感じていてくださいね。

翌日の朝食はBikiに乗って、サガトラ通りのエッグスンシングスでパンケーキとハワイアンロコモを頬張りました。

「やっぱりハワイって楽しい!」
移住前にタイムスリップしたみたいでした。

コロナ禍のルームサービスも?

rie

上の写真は、通常の清掃に加えてコロナ対策の消毒済みのお部屋である事のシールで、お部屋のドアのところに貼ってあります。

ヒルトンのコロナ禍で以前と大きく違うサービスは、ルームサービス(クリーニング)は一切ありません。
タオル交換や必要なアメニティー等は電話で伝えて、部屋に持って来てもらいます。

全てビニールに入れてあって、それを受け取るだけの形式になっていました。
まだまだ収まり切れないコロナ禍でも、しっかりと対策していて宿泊者も安心ですね。

rie

ワイキキの写真、いかがでしたか?
コラムをご覧の皆様より少し早くワイキキ滞在を楽しませて戴きました。

観光業が戻ると皆様の場所になりますので、在住者にとっては今だけのお楽しみかもしれません。
ハワイを普段とは違う目線で感じることができてとても貴重な経験になりました。

▶ 【在住者レポート】インスタグラムで人気爆発シャーベット店「スクープスクープハワイ/Scoop Scoop Hawaii」|LaniLani

▶ 【在住者レポート】ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでカウントダウン!2020-2021年の年越しの様子をお届け|LaniLani

▶ 【在住者レポート】コロナに負けない!ハワイのロコたちのクリスマスデコレーションをご紹介|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

りえ
著者:りえ
ハワイアンジュエリー&雑貨「Anuenue Hawaii」代表
ハワイ在住歴8年
海・山・観光地・ホテル・グルメ・ショッピング等々、在住者目線のハワイの人気スポットをお届けします。

ブログ「るぅのHappy Life in Hawaii」 | インスタグラム「Anuenue Hawaii」

関連する記事