ハワイ通なら知る人ぞ知る!?定番以外のおいしいメニューとは?

ハワイ通なら知る人ぞ知る!?定番以外のおいしいメニューとは?

ハワイのガイドブックはたくさんあるけれど、どれを見てもおすすめのメニューはだいたい同じことが書かれています。
定番メニュー以外にも、おいしいものはたくさんあるのだろうけど、何を注文してよいか迷う時もありますよね。

ハワイリピーターの方や、定番以外のメニューも知りたい方へ、今回は知る人ぞ知る「実はおいしい」、「こんなのあるんだ!」というメニューをご紹介します。

人気のハンバーガー店でロコモコを食べよう!


参照:@thecounterburger

カハラモールにある、肉やチーズ、トッピングを自分好みにカスタムできるハンバーガー店ザ・カウンター・カスタム・ビルト・バーガーズ(The Counter Custom Built Burgers)
カリフォルニア生まれのハンバーガーチェーン店、もちろんハンバーガーは絶品です。

ですが、ここはあえてハンバーガー以外のメニューをおすすめします。
実は、ここのロコモコが最高に美味しい!
肉厚のハンバーグに、たっぷりのソース、ハンバーグの上にはボリューミーなオニオンリングがのっていて、見た目もアメリカンで食欲をそそります。
ハンバーグは焼き加減を選べます。

かなりボリュームがあるので、カハラモールでたくさんショッピングをし、お腹をじゅうぶんに空かせてから行くと良いでしょう。

カハラでショッピング、その後ザ・カウンターでロコモコを食べるというコースが、最近の私のお気に入りです。

スターバックスでアメリカ限定裏メニューを注文!

参照:@starbucks

スターバックスに、アメリカ限定のメニューがあることをご存知ですか?

以前はメニューには載っていなかった、いわゆる「裏メニュー」として、知る人ぞ知るメニューだったピンクドリンク
SNSでも人気のピンク色のドリンクは、今ではその人気のため、正式メニューになったのです。

その名もストロベリー・アサイー・リフレッシャー
これに、ココナッツミルクをカスタムオーダーすることで、ピンクドリンクの完成!
ハワイでオーダーするときはStrawberry Acai Refresher with Coconutmilk、もしくはPinkdrink!と言えば通じます!

スライスされたイチゴがドリンクの中に入っていて、まさにフォトジェニック。
味は甘酸っぱく爽やか。アサイーが入っているので、ハワイの朝食としても合いますね。

マクドナルドで日本らしい朝食!?

参照:@mcdonalds

ハワイのマクドナルドには、ハワイ限定メニュー「サイミン」があるのはご存知の方も多いかもしれません。
サイミンを食べに、あえてマクドナルドへ行くこともありますね。

では、さらにステップアップして、ハワイで朝マックしてみましょう!
ハワイには限定の朝メニューローカル・ブレックファスト・プラッターズ(Local Breakfast Platters)がおすすめ。

内容は、ソーセージやスパムのスライス(どちらか、もしくは両方をチョイス)、スクランブルエッグ、それに白ご飯、というセット。
マクドナルドで白いご飯を提供してくれるって、意外です!
ただ、ソーセージやスパム、スクランブルエッグだけで白いご飯を食べるのはなかなか食べにくそう。

ローカルの方は、セットで付いてくるアロハ醤油を白ご飯にかけて食べるそうです。
なんだか日本の庶民的朝食の様でホッとします。
豪勢な朝食に疲れた時にもおすすめメニューです。

人気のお店や有名なメニューは知っているけれど、さらにおいしいものを見つけたい!
けれども定番以外のメニューを注文するのは少し勇気がいるものです。
私はよく、定番以外のメニューを知りたい時、スタッフの方に「あなたのおすすめは?」と聞いてみます。
そうすると、意外なおいしいメニューや食べ方に出会えることもありますよ。
めざせハワイ上級者!
知る人ぞ知る、おいしいメニューを見つけていきましょう♪

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事