意外に知らない!?ハワイのマクドナルドで注文する方法!

意外に知らない!?ハワイのマクドナルドで注文する方法!

参考:@ks_ate_here

ハワイに滞在していた時、待ち合わせやちょっとした時間潰しにワイキキのクヒオアベニューのマックを利用していましたが、最初のころ少し困ったことがありました。
ハワイへ行った時に皆さんが私と同じような思いをしないために、ハワイで知らないと困るマクドナルドの頼み方をお伝えしておきますね!

チーズバーガーセットを頼むとチーズバーガーが2個くる!

参考:@mcdonalds

私は初めてワイキキのマクドナルドへ行った時、
「Could I have a Cheeseburger set!」「チーズバーガーセットください!」
って言ったんです。

店員さんが
「チーズバーガセットね!okok!」
みたいに言ったんで、やった〜通じた!って思ったわけです。
そうしたら、チーズバーガー2個とポテトとコーラーとパイナップルが私のトレーの上に!
お会計もかなりお高め。
「私の発音が悪かったのか・・・。」
と反省。

そして次の日もう1度マックに行き同じ注文をするとまた同じものがトレーに・・・。

setではなく、mealかcomboだった!

参考:@mcdonalds

次の日、英会話学校の先生に
「私がセットを頼むとチーズバーガーが2個くるの!なんで?」
と質問しました。すると、
「英語では、setではなく、mealかcomboって言うんだよ。」
って教えてくれました。
そうだったのか!ってすごくびっくりしましたね。

そして次の日再再挑戦!
「Could I have a cheeseburger combo?」「チーズバーガーコンボください!」
すると、出てきたのはチーズバーガー2個とポテトとコーラーとパイナップル・・・。

結局同じじゃん!

その時はさすがに腹が立ってきて店員さんに
「なんでチーズバーガー2個なの!?私1個しかいりません!」
って言ってしまいました。

すると店員さんが、
「チーズバーガーは1個がお店で食べるようで1個は持ち帰り用にしたらどうですか。」
と言うのでびっくりして
「1個しか食べたくないの。パイナップルもいらない。」
と言いました。
やっと私の食べたいチーズバーガーとコーラとポテトがトレーの上に並んだので嬉しかったです。

ハワイのマックのセットはパイナップルが付いている!

結局後で調べたところ、マクドナルドUSAではチーズバーガーセットは元からチーズバーガーが2個ついていて、ハワイ限定でパイナップルがついていることがわかりました。
(店員さんごめんなさい・・・。ほんと理不尽でわがままな客でしたね・・・。)

英会話の先生もマクドナルドはあまり食べない方だったのでチーズバーガーセットはチーズバーガーが2個来るとは知らなかったようでした。

まず、チーズバーガー2個ってすごいですよね。
私は日本の感覚でマックに行ったので待ち合わせの時間に小腹を満たしたいと思って頼んだのに、まさか2個くるなんて思ってもみませんでした。
それにパイナップルなんてもうびっくりでしたよ。

パイナップル以外にもハワイ限定のメニューがある

参考:@k_z_k_86

最初にsetで通じたのは、ホノルルは日本人の観光客が大変多いので、通じただけでした。
私の周りでも私と同じ経験をしていた留学生が多かったので、食べ過ぎないためにも、注文の仕方とハワイの限定メニューをあらかじめ知っておくのがいいと思います。
私がハワイにいた時にはパイナップルの他にもスパムとご飯のメニューなどがありましたし、パイもハワイバーションが置いてありました。店員さんに頼むと、サイミンというカップヌードルも食べれたりするようですよ。

日本ではダウンロードできないのですが、ハワイにつくとUSA版のマクドナルドのアプリもダウンロードできますので、メニューチェックやお得情報ゲットのためにもぜひダウンロードしてみてくださいね。

日本のようにチーズバーガーセットを頼みたいのであれば、
「I’d like a cheeseburger, French fries and a coke.」
「チーズバーガを1つと ポテトとコーラください。」
のように1つずつ頼んだ方がいいかもしれません。
そうすればハワイでも高い金額ではなくリーズナブルにマックを購入できますね。

McDonald's Kuhio アクセス+店舗情報

McDonald's Kuhio

住所:
2237 Kūhiō Ave, Honolulu, HI 96815 アメリカ合衆国
電話番号:
808-971-1771
営業時間:
24時間営業
定休日:
なし
URL:
https://www.mcdonalds.com/us/en-us/full-menu.html?cid=RF:YXT_LS:SI::MGBM
seashell
著者:seashell
英会話の上達とロミロミマッサージの習得にハワイへ留学。
人生の転機になりました。
留学中に感じたこと、ハワイに関することをお届けします!

関連する記事