浅草と麻布十番に登場!マウイ島が生んだヴィーガンココナッツアイスクリーム店が新店オープン!

浅草と麻布十番に登場!マウイ島が生んだヴィーガンココナッツアイスクリーム店が新店オープン!

参照:@coconutglens

ハワイ、マウイ島生まれの濃厚ヴィーガンココナッツアイスクリーム「ココナッツグレン・COCONUT GLEN’S」が東京に新たに2店舗オープンします。
100%植物性、そして無添加のアイスは、どんな人でもおいしく楽しめるのがポイント。
新店舗では先行で新メニューも登場します。
どうぞお見逃しなく!

ミシュランレストランのシェフが開発した100%植物由来のココナッツアイス


ココナッツグレンは、ハワイ、マウイ島生まれのアイスクリーム店です。
創業者であるグレン・シムキンズは、なんとミシュランのスターシェフでした。

2006年、グレンはそれまでの職を辞め、ハワイ、マウイ島に移住。
キッチンカーにてアイスクリームの研究を始めました。
「アイスクリームで世界中に魔法をかけ、ハッピーにしたい!」というグレンの願いから2008年マウイ島にココナッツグレンの1号店がオープンしました。

本来のアイスクリームに欠かせない、牛乳や白砂糖、卵は一切使用せず、代わりにオーガニックのココナッツミルクや精製されていない茶色い砂糖を使用。
そのため乳製品のアレルギーがある方や、ヴィーガンの方でも安心して食べられます。

また人工的な添加物も使用せず、自然の恵みをそのまま味わえる、人にも地球にも配慮されたアイスクリームなのです。

素材から調理するこだわりのアイスクリーム

参照:Coconut Glens

創業者であるグレンは、素材にもとてもこだわっています。
店舗の裏庭を開拓し、リリコイやバナナなどたくさんの農作物を自ら植えて育てていきました。
それらの植物は現在のアイスクリームフレーバーの源となっています。

ココナッツグレンのアイスクリームは、専用のマシンで作る従来のものとは異なり、材料を全てフレッシュなうちに下ごしらえをし、切る、砕く、煮るというアイスの製造ではあまり見られない手間をかけた工程で作られています。

ミシュランのスターシェフだからこそできる、こだわりのアイスクリームと言えるでしょう。

グレンはココナッツグレンのアイスクリームを「誰が何を使って作ったかがわかるヴィーガンアイス」と言っています。
ココナッツグレンのアイスクリームは、食べる人の気持ちを考えた、グレンによるアロハな気持ちも込められているのだと感じます。

ハワイをイメージした浅草、麻布十番店、新メニューも登場!


参照:PR TIMES

ココナッツグレンは、2019年に表参道に初上陸しました(2021年閉店)。
2021年には沖縄、2022年7月には南池袋にオープンし、そして2022年11月1日に浅草店、11月5日には麻布十番店をオープンします。

この新しい2店舗は、ハワイをイメージした色鮮やかなデザインとなっています。
1年中ハワイを感じられるようなお店となるでしょう。

また、オープンと同時に2店舗が先行で新メニュー「チョコレートケーキ」「ココナッツスムージー」を販売!
「チョコレートケーキ」は、チョコレートスポンジやアイスクリーム、生チョコなどの5層からなるヴィーガンアイスクリームケーキです。
そして「ココナッツスムージー」は美容や健康に良いとされているココナッツミルクをベースとしたトロピカル、ミックスベリーなど4種のベリーが登場します。

その他オリジナルのアイスクリームやブッセサンドなども見逃せませんね。

体にも地球にも優しいヴィーガンアイスクリーム店「ココナッツグレン」。
新店舗のオープンはとても嬉しいです。
ぜひ日本でも、ハワイ生まれのアイスクリームを食べてみてください!

{% if article.shop_name %}{{article.shop_name|raw}} アクセス+店舗情報{% else %}アクセス+店舗情報{% endif %}

ココナッツグレン/COCONUT GLENʼS浅草店

住所:
東京都台東区浅草1丁目29番2号ビラ・アペックス浅草新仲見世1F
営業時間:
10:00-18:00

ココナッツグレン/COCONUT GLENʼS 麻布十番店

住所:
東京都麻布十番2-4 THE V-CITY麻布十番I AVENUE 1F
営業時間:
13:00-23:00
mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事