【在住者レポート】コロナに負けない!ハワイのロコたちのクリスマスデコレーションをご紹介

【在住者レポート】コロナに負けない!ハワイのロコたちのクリスマスデコレーションをご紹介

Aloha!ハワイ在住のRieです。
もうすぐクリスマスですね!

今年ハワイでは規制があり、家族やお友達と5人以上集まってのパーティーが出来ないのですが、その代わりクリスマスの飾り付けに力を入れる人が多いようです。

この記事では、そんなハワイローカルのクリスマスデコレーションをご紹介します♪

ハワイらしくカラフルなクリスマスライトアップ

まずは、こちらの動画をご覧ください。

ディズニーが大好きな私のお友達のおうちなんです。

毎年家族総出でハロウィンが終わると家中飾り付けをするそうです。
友達も皆、彼女のおうちにこの飾り付けを見に行くのを楽しみにしています。

christmas

子供の頃から毎年少しずつ増えて、デコレーションは家族のイベントだそうです。

ご近所のおうちはクリスマスソングも♪

こちらは、我が家から数軒先のご近所のおうちです。

car

ウォーキングやランニングをする人も楽しめるように、このおうちは小さな音でクリスマスソングも流しています。

ハワイならではのおもてなしですね。

christmas

横長の平屋建てのおうちをうまく使った飾り付け。
とてもかわいらしくて、見ていてワクワクしちゃいます。

christmas

毎年、お散歩がてらで写真を撮らせていただいています。

新型コロナウイルスの影響により、たくさんのクリスマス関連のイベントが中止や制限付きとなってしまったハワイ。

ただし、多くのローカルたちはコロナに負けず、寂しいホリデーシーズンと感じさせないほど飾り付けに力を入れていて、見ているだけで力強くなれますよね。

大人可愛い素敵なライトアップのおうち

christmas1

先日、マノアにお買物に出掛けたときに見かけたおうちです。

クリスマスカラーを上手に使った、大人可愛いセンスの良さに思わず車を停めて、見入ってしまいました。

このようなライトアップの仕方が珍しく、とてもカッコよかったです!

 

いかがでしたか?

この時期、街中ではハワイらしいオーナメントもたくさん売られています。
ぜひ皆様も、ホリデーシーズンにハワイに遊びに来てくださいね。

【在住者レポート】無期限閉鎖決定のアロハスタジアム、駐車場に100万球輝くクリスマスイルミネーション!|LaniLani

【在住者レポート】ハワイ各ホテルの現状とクリスマスツリーをお届け|LaniLani

2020年クリスマス記事特集


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

りえ
著者:りえ
ハワイアンジュエリー&雑貨「Anuenue Hawaii」代表
ハワイ在住歴8年
海・山・観光地・ホテル・グルメ・ショッピング等々、在住者目線のハワイの人気スポットをお届けします。

ブログ「るぅのHappy Life in Hawaii」 | インスタグラム「Anuenue Hawaii」

関連する記事