【在住者レポート】ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでカウントダウン!2020-2021年の年越しの様子をお届け

【在住者レポート】ヒルトン・ハワイアン・ビレッジでカウントダウン!2020-2021年の年越しの様子をお届け

皆様、あけましておめでとうございます!

ハワイ在住のRieです。

年末年始は、皆様より一足早くヒルトンハワイアンビレッジ内のグランドアイランダーにステーケーションして来ました。

今日はヒルトンからの景色を交えて、ハワイローカルの年越し風物詩の花火をご紹介します。

ヒルトンから眺める年末のワイキキの様子

lanilani-rie-hilton

チェックインを済ませて、まず向かったのはお部屋のラナイ!
海の見えるお部屋でテンションが上がるのは、在住者でも同じです。

海辺の人出は、年末年始とは思えないほどの少なさでしたが、海の青さはいつにも増してきれいでした。

lanilani-rie-hilton

到着日の夜は比較的に静かで、ライトアップはクリスマス仕様のまま。
風に吹かれて少し肌寒かったのですが、ついついきれいな夜景に見入ってしまいました。

年越し打ち上げ花火はロコの風物詩

新型コロナウイルスの影響で、年末のホテルの打ち上げ花火はすべて中止だったのですが、それだけでは終わらないのがハワイローカル。

午後9時を過ぎた頃から、ローカルのおうちから打ち上げ花火や爆竹の音が聞こえ始めます。

年越しのカウントダウンと共に気分も花火もマックスになり、ホテル宿泊者達もラナイに出て「Happy New Year!」とお祝いしました。

ハワイでは花火なしでは年が越せない!?

こちらは2019年の年越しの際の、我が家のご近所さんの花火です。
個人でこんなにも本格的な花火を打ち上げちゃうんです!

そして、皆で爆竹も楽しみます。

移住後初めての年越しの時は、その爆音とロコの花火にかける情熱にびっくりしましたが、今では花火がないと寂しく感じてしまうものです。

ローカルにとってなくてはならないもの、その年の厄払い、そして来年への景気づけの意味もあるようです。

※注意:ハワイでは花火規正法により、花火を買うには許可証が必要となります。
違法での花火の打ち上げは辞めていただけますようお願いします。

2021年の初サンセット

lanilani-rie-hilton

年が明け、今年初めてのサンセットを写真に撮ってみました。

オレンジからピンクにかわっていく、ハワイならではのメローな時間が過ぎていきます。

lanilani-rie-hilton

1日で私が1番好きな時間です。
毎日見ても飽きません。

真っ赤だったり、紫っぽかったり、雨混じりの日は少しグレーだったりします。

 

コロナ禍が明けたらぜひ皆様も、写真ではなくハワイでロコの年越し花火、きれいなサンセットや夜景を楽しんでくださいね。

今年もお付き合いよろしくお願いします。

【在住者レポート】コロナに負けない!ハワイのロコたちのクリスマスデコレーションをご紹介|LaniLani

ハワイではインフルエンザ予防接種はタダ?!ハワイ在住者が詳細レポートをお届け|LaniLani


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

りえ
著者:りえ
ハワイアンジュエリー&雑貨「Anuenue Hawaii」代表
ハワイ在住歴8年
海・山・観光地・ホテル・グルメ・ショッピング等々、在住者目線のハワイの人気スポットをお届けします。

ブログ「るぅのHappy Life in Hawaii」 | インスタグラム「Anuenue Hawaii」

関連する記事