ANAの 「フライングホヌ/FLYING HONU」がレストランに? 飛ばずに機内で旅気分!

ANAの 「フライングホヌ/FLYING HONU」がレストランに? 飛ばずに機内で旅気分!

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はANAのフライングホヌの話題です。

ANAフライングホヌ

日本とハワイ・ホノルルの間を飛行していたANAのエアバスA380(通称フライングホヌ)

コロナウィルスパンデミックの影響で昨年の3月からは成田空港で待機が続いています。

お客さんを乗せて飛びたい!という願いが叶い、何度か国内のチャーターフライトを実現したフライングホヌの「カイくん」と「ラニくん」。

▶ ANA フライングホヌのチャーターフライト~90分の遊覧飛行と機内全貌お見せします!|LaniLani

▶ 第2回「ANAフライングホヌのチャーターフライトレポ」カイくんの離陸動画付き!|LaniLani

ついにはANAを愛するファンが集まる非公開Facebookグループが「ANAに感謝・応援」をするために、ファンだけでフライングホヌを貸切るというイベントまで!

▶ フライングホヌをまるごとチャーター!?ANAに感謝&応援スペシャルフライトを決行!|LaniLani

フライングホヌがレストランに?

撮影:Uchida様

なかなか旅行に行けない間も旅気分を味わっていただこうとANAが機内食をネットで販売したところ大反響があり、あっという間に売り切れ。

その後何度か販売されましたが、いずれも完売続出でした。

そんな中、フライングホヌの機内をレストランとして機内食を食べるという企画があがり、上記のANAを愛する非公開Facebookグループが、またまたフライングホヌの貸し切りイベントを実施しました。

それが「第3弾 ANAに感謝・応援!貸し切りスペシャル企画のレストランFLYING HONU」です。

実施されたのは2021年5月15日と5月16日の2日間。

この記事内の画像の一部は、イベントを行った非公開Facebookグループ「ANA プレミアムメンバー(DIA / PLT / BRZ/ SFC/ミリオンマイラー/ANA好きな人)」の代表であるUCHIDA様よりお借りしました。

いざ機内へ!

撮影:Uchida様

ワクワクしながら機内へ。

いつもは搭乗しないシェフの方々も、この日は機内で盛り付けに参加。

撮影:Uchida様

撮影:Uchida様

フライングホヌの機内見学付き

撮影:Uchida様

この日活躍したのはフライングホヌの1号機ブルーのラニくんと2号機グリーンのカイくんの2機。

1機はレストラン、もう1機はなんと、機内見学用なんです!

食事と一緒に機内見学も楽しめる最高の企画。

フライングホヌで忘れてはならないカウチシート。

実際にはなかなか見られないので貴重な体験です。

撮影:Uchida様

お土産も豪華

撮影:Uchida様

参加者の皆さんへ渡されたお土産の一部。

美味しいどらやきや、この日のイベント名が記されたクッキーも!

スタッフさんたちに感謝

撮影:Uchida様

Facebookグループの方からの「感謝・応援」に応え、ANAスタッフの皆さんの笑顔溢れるお見送り。

このイベントとは別に一般の方を対象とした「レストラン・フライングホヌ」が5月にも行われ、多くの方を笑顔にしたカイくんとラニくんです。

8月にフライングホヌがホノルル線で復活!

撮影:Uchida様

ANAの運航計画では、2021年8月の成田発着の機材がエアバス A380(フライングホヌ)となっています。

予約状況によっては機材変更もあり得ますが、現段階ではホヌが飛ぶ予定。

フライングホヌの復活が今から楽しみですね。


皆さんにお役に立つコラム記事が350記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
 Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事