第2回「ANAフライングホヌのチャーターフライトレポ」カイくんの離陸動画付き!

第2回「ANAフライングホヌのチャーターフライトレポ」カイくんの離陸動画付き!

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

第一回目が大盛況だった「ANA・フライングホヌチャーターフライト」

急遽、第二回目の募集が開始され、9/20(日)に二度目の遊覧飛行が行われました。

今回の倍率は・・・・

前回の倍率は、なんと!150倍でした。

沢山の方のリクエストに応えた第二回目の倍率は110倍。

多少減ったものの100倍を超える応募があったことはフライングホヌが愛されている証拠。

ラニくんもカイくんも喜んでいるんでしょうね。

フライングホヌに乗りたい!

搭乗前のお客様にインタビューさせていただいたところ、多くの方の応募理由が「フライングホヌに乗りたかった」ということ。

皆さんもご存知の通り、ANAのフライングホヌはエアバスA380という巨大な2階建ての飛行機。

それも現段階では「成田ーホノルル間」しか飛んでいないため、地方からハワイに行く方はなかなか乗る機会がない飛行機なんです。

ハワイにいかずともフライングホヌに乗れる機会って無いですから多くの方から注目されていたフライトでした。

遠い方はどこからの参加?

前回のチャーターフライトでは北は北海道から、南は宮崎県から参加された方がいらっしゃいましたが、今回も、北は北海道、南は沖縄から!

4連休だったので、前回に比べると参加しやすかったのだと思います。

いずれにせよ、その心意気に熱いものを感じました。

前回とは違う搭乗記念品

搭乗した方々に渡された搭乗記念品。

搭乗クラスにより内容は違いますが、同じクラスでも前回の時とは品物が変わりました。

エコノミーの搭乗記念品で比較してみましょう。

これが前回の記念品。

そして下記が今回の記念品です。

カトラリーと扇子が無くなって、大判タオルとステッカーに。

そしてバゲージタグがスヌーピーになっています。

プレミアムエコノミー以上にはロイヤルハワイアンのパンケーキミックスが!

国内線カウンターでチェックイン

今回もウェルカムボードは3種類。

しっかり飛行機はカイくんです。

そしてタイムテーブルには「14:00 成田(NH2030)の文字も!

搭乗開始

今日もラニくん、カイくんが並んでお客様をお出迎え。

この日は朝から雨の予報でしたが搭乗時まではなんとか雨も降らず、多くのお客様がカイくんの撮影を楽しんでいらっしゃいました。

横断幕でお見送り。

前回フライトしたラニくんに激励されて笑顔で滑走路に向かうカイくん。

90分のフライトは成田~名古屋~三宅島~成田のコースでした。

ここではあまり写真が掲載できないため、他の多くの画像や、もっと詳細なレポは下記でご覧ください。

離陸の場面を撮影した動画もありますよ。

ANA・フライングホヌチャーターフライト第二弾レポ! 今日はカイくんが頑張りました!

第3回もあるかも?

3回目の開催の可能性をお伺いした所、否定せず検討もありとのお返事でしたので、前回、今回ダメだった方はぜひチェックしておいてくださいね。

■ Crazy about Hawaiiのコラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事