絶対に読んで損はない!お勧めのハワイ本

絶対に読んで損はない!お勧めのハワイ本

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

世の中にはハワイ関連の本が溢れていますが、今まで「これだ!」というハワイ本にであったことがなかったんです。

どれもこれも似たり寄ったりで、大人の事情がはいってるよねって感じが見え隠れしたり。

そんな私が惚れ込み、皆さんにぜひ読んでいただきたいと思ったハワイ本があります。

キーワードは「ハワイ」「おじさん」「マニアック」

「ハワイ大好きおじさん・ふらりひとり旅」

作者は北嶋茂さん。

奥様はあまりハワイには興味がないため、必然的に一人旅になるというハワイが大好きなおじさん。

マニアックな場所とハイスピードな展開が魅力

定番の店なども出てくるのですが、マイナーな場所も多く、道の名前とかも細かく描写されていて
読みながらもグーグルマップが頭の中に浮かんでくるほど。

のんびりするのは朝のサンスーシビーチでのスイムタイムの時とサンセットのラナイだけ。

また文章の表現のスピード感がすごくいい感じなんです。

その他はバスや徒歩を駆使し、有意義にハワイを過ごしているのが感じられます。

読んでて頷くことばかり。
なんなら一緒に旅したいくらいです♪

気になってた店に行ってた!

かなり昔ですが、1軒の気になってた店がありました。

モイリイリにある「One Plus One Drive inn」

ずっと行きたいなって思ってて、なかなか機会に恵まれずやっと行けたのが思い始めてから8年後。

観光客ではあまり行く人もいない店。

でもすごく魅力的だったんです。

ロコモコとチキンの何とか。

シンプルだけど美味しかった!

ケータリングもやってます。

そんな店になんと!こお作者さんが行っていたことが判明。

やっぱりこの人と合うわって思った瞬間でした。

こんな人におすすめ

ありきたりなハワイ本に飽きてる方、定番目線とは違ったハワイ旅をお好みの方ハワイネタでニヤっとしたい方にお勧めです。

シリーズ化されていて全部で5冊ほどあります。

最近のハワイ本に飽きてきている方、ぜひこの本を読んでみてください。

次回のハワイの予習にもお勧めします。

 

今はブログも始めたようですよ。

ブログ「ハワイ大好きおじさんの〈ハワイ路地裏探検隊〉」はコチラ

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事