ディズニーファンならずとも一度は絶対に見てほしい!「ディズニーストア のオープニング セレモニー」@アラモアナセンター

ディズニーファンならずとも一度は絶対に見てほしい!「ディズニーストア のオープニング セレモニー」@アラモアナセンター

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

海外にあるディズニーストアでは、毎日「オープニングセレモニー」が行われています。

このセレモニーをやる店舗はいくつかあるようですが、ハワイでもアラモアナセンター内のディズニーストアで行われているのをご存知でしょうか。

今日は、日本のディズニーストアでは行われていない特別なセレモニーをご紹介します。

アラモアナセンターのディズニーストアで毎日行われる「オープニングセレモニー」とは?

店舗を開ける儀式であるオープニングセレモニー。

一番最初に到着した人が鍵を開ける権利を得られるというもの。

見ているだけでワクワクしちゃうイベントです。

セレモニー開催時間はいつ?

アラモアナセンター内にある「ディズニーストア」

オープン時間の少し前になると、オープニングセレモニーが行われます。

ちなみにアラモアナセンターの通常時のオープン時間は下記の通り。

*月曜~土曜:9:30

*日曜:10:00

オープニングセレモニーの内容と流れ

開店時間の少し前になると店員さんが出てきて、誰が一番先に来ていたかを確認します。

私が行った時は特に並んだりしておらず、最初に来ていたであろうファミリーが名乗り出ていました。

土曜の朝に参加しましたが、思っていたより少ない人数だったので拍子抜けしたほどです。

店員さんがその場にいた人たち全員に、ディズニー関連のシールを配ってまわります。

シールは数種類あって、大人も子供も好きなキャラクターのものをいただけますよ。

店員さんが中心となって、全員でミッキーマウスの歌を歌って踊ります。

お姉さんもテンションアップしてました。

いよいよ秘密の儀式がスタート!

店内から魔法のカギが現れて、最初に到着した子供が鍵穴に鍵を差し込みます。

店員さんの掛け声とともに鍵が回され、店舗がオープンします。

鍵を開けた人だけがいただけるプレゼント

参照:Disney Shop

ちなみにカギを開けた子は、このカギのミニチュアがいただけるとのこと。

上記はその鍵ではなく、ショップで販売しているピンです。

絶対にやりたい!ってお子さんがいる場合は早めに行ってスタンバイしているといいかもしれませんね。

Disney Store アクセス+店舗情報

Disney Store

住所:
Ala Moana Center Space 2025 1450 Ala Moana Blvd Honolulu
電話番号:
(808) 957-0050
営業時間:
月~土:9:30~21:00 日曜:10:00~19:00
定休日:
感謝祭・クリスマス
URL:
Disney Official Shop
「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事