【4月15日現在】ハワイアン航空がマイルの有効期限を廃止

【4月15日現在】ハワイアン航空がマイルの有効期限を廃止

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

ハワイアン航空利用者に素敵なお知らせが届きました!
なんと、皆さまがお持ちのマイルに関する大切なお知らせです。

今回は、その詳細についてお伝えしますので、ぜひ最後まで読んでくださいね。

ハワイアン航空のマイレージプログラム

ハワイアン航空のマイレージプログラム「ハワイアンマイルスプログラム/ Hawaiian Miles Program」

1998年からスタートしたこのプログラムへの入会は無料で、飛行するびにマイルが獲得できるというもの。

提携航空会社の利用や、提携クレジットカード「ハワイアンエアラインズVISAカード」で買い物した場合にもマイルを獲得することができます。

貯めたマイルは、旅行やショッピング、食事などの特典に交換ができる嬉しいプログラムです。

コロナウイルスによる運休、減便の救済措置

ハワイアン航空ではコロナウイルスによる運休や減便の救済措置として、2020年3月から2020年12月31日までの期間に有効期限を迎えるマイルの失効を停止しました。

また、航空券変更手数料の廃止や「プルメリアプラチナム」・「プルメリアゴールド」などのステータスを所持するエリート会員資格の必要条件を通常の半分にするなどの対応も行ってきました。

マイルの有効期限が無期限に!

ハワイアン航空では獲得したマイルの有効期限が18ヶ月でしたが、4月15日から無期限になると発表されました。

今後は、期限を気にすることなく貯めることができるのです。

「より良いサービスを提供するための改善で、コロナウイルスによる苦境を乗り越えていく中で、お客様、従業員、コミュニティにとっても、より良い航空会社となるためには何が必要か検討した結果」とのこと。

ハワイアン航空のホノルル便の5月末までの運航計画は下記の通り。

■ 成田 ➜ ホノルル(HA822 便):火・木・土

■ ホノルル ➜  成田(HA821 便):火・木・日

■ 関西発 ➜ ホノルル(HA450 便):木曜日のみ

■ ホノルル ➜  関西(HA449 便):火曜日のみ

・運航計画、期間は変更になることがあります
・運航再開日を確定するものではありません。

▶ 「日本 ー ハワイ」の最新運航情報|LaniLani

▶ ハワイの新型コロナウイルス最新情報|LaniLani

▶ 到着空港での所要時間を短く!ハワイアン航空の新しいプログラム「プリクリアランス プログラム」とは?|LaniLani

▶ 【ハワイへの渡航に関する重要お知らせ】PCR検査の陰性証明の提出が義務化に!|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が300記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事