スノーパフィー以外にも注目!ハワイの人気パン屋「パアラアカイベーカリー/Paalaa Kai Bakery」

スノーパフィー以外にも注目!ハワイの人気パン屋「パアラアカイベーカリー/Paalaa Kai Bakery」

皆さんこんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はノースショアにある人気のパン屋さんをご紹介します。

「パアラアカイベーカリー/Paalaa Kai Bakery」

「パアラアカイベーカリー/Paalaa Kai Bakery」は1970年に岡貞武さんによって作られたパン屋で、最初の名前は「Waialua Bakery Inc.」。

その後1982年にハレイワスーパーマーケットに買収され、パアラアカイベーカリーに改名したとのこと。

店の看板商品に「Sada’s Malassadas」というのがあるのですが、貞武さんの名前から付けられたものなんですね。

昔のパアラアカイベーカリーは看板が違った

私がここを最初に訪れたのは2009年1月。

今のようにきれいな店ではなく「え?空き家?本当に営業してるの?」と思うような店構えで、恐る恐る扉を開けた記憶があります。

昔は「THE BAKERY」という看板。

それが2010年5月に行った時にはすでに改装されて、自動ドアまでついていてビックリしました。

初めての店に行く時は、その店の人気商品を聞いてしまうことが多いのですが、この時も店員さんによく売れてるパンを5ついれてもらったものが下記の写真です。

クロワッサン、チョコクロワッサン、マラサダ、ドーナッツ、エクレアみたいなパン。

私のおすすめパン

この店の一番人気は、下記写真の手前右に写っている「スノーパフィー」という粉砂糖がかかったパイです。

これだけ買って帰ってしまう方が多いようですが、この店で他のパンを食べないのはもったいない。

スノーパフィ以外のおすすめのパンをご紹介します。

グルグル巻きのシナモンロール。

笑えるくらい大きくて、アイシングがべったりついてないところもお気に入りです。

細かいナッツがギッシリ乗ったデニッシュと、奥に見えている三角のターンオーバーはパイナップルやブルーベリーなど沢山のフィリングがあります。

クリームチーズが真ん中に入ったデニッシュは、軽めのデニッシュ生地とクリームチーズが絡まっていくつでも食べられそうです。

感謝祭周辺に販売されるパイに注目!

ちょうど感謝祭の日に行った時、店頭や店内に高く積み上げられたカスタードパイを見つけたので買ってみました。

フィリングはプリンのようでとても美味しかったです。

たしか1ホールで13ドルほどでした。

沢山の方がこのパイを楽しみにしているんでしょうね。

また出会えたら買いたいもののひとつです。

隣のミニマートでフライドチキンを買おう!

パン屋の隣に同じ看板の「THE MARKET」を発見!

何気なく入ると、シンプルなフライドチキンとおむすびのセットに目が止まり、買ってみたらその美味しさにビックリ!

即気に入ってしまい、次の時にはまとめ買い。

揚げたてでサックサクの美味しさでした。

事前情報無しで美味しいものに出会うと嬉しさ倍増!

パアラアカイベーカリーに行ったらぜひ寄ってみてくださいね。

 

パアラアカイベーカリー/Paalaa Kai Bakery アクセス+店舗情報

パアラアカイベーカリー/Paalaa Kai Bakery

住所:
66-945 Kaukonahua Rd,Waialua
電話番号:
(808) 637-9795
営業時間:
月~日:5:30~1900
定休日:
無休
URL:
サイトURL

遠いけど絶対買いに行きたい!「キラニベーカリー/KILANI BAKERY」のナッツたっぷりブラウニー|LaniLani

ワイキキでも食べられる!~サンフランシスコの人気ペイストリーショップ「b.Patisserie」の絶品クイニーアマン|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事