遠いけど絶対買いに行きたい!「キラニベーカリー/KILANI BAKERY」のナッツたっぷりブラウニー

遠いけど絶対買いに行きたい!「キラニベーカリー/KILANI BAKERY」のナッツたっぷりブラウニー

皆さんこんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

この記事では、美味しいブラウニーをご紹介します。

ワイキキから遠い町「ワヒアワ」

 

ワイキキからバスで約1時間半。
かなり遠い場所にあるワヒアワという町。

オアフ島の中心であるこの場所には米軍の重要な軍事基地があるため、軍服を着た方々をよく見かけます。

また人気の店も所々に点在しており、近年では日本人観光客もよく訪れているようです。

特に人気だったのが「ワヒアワサインギャラリー」。
ハリスさんが作る看板やプレートに魅了され、オーダーした方も多い事でしょう。

2016/10にオーナーのハリスさんが逝去したというニュースには驚きを隠せませんでした。

60年営業を続ける「キラニベーカリー/KILANI BAKERY」

ご紹介するのは「キラニベーカリー/KILANI BAKERY」。
1959年にオープンし約60年に渡って焼き立てのパンやスイーツを販売しているお店です。

昔ながらの趣のある店舗はどこか懐かしい感じがします。

キラニベーカリーの看板商品

キラニベーカリーの看板商品はブラウニーです。

ナッツがぎっしり詰まったブラウニーは白い粉砂糖がアクセント。
しっかりした甘さはブラックコーヒーと相性抜群です。

素朴なパンも魅力的

ハワイのパン屋さんにはホッとするような雰囲気があります。
昔から愛されてきたスタイルを貫いているからでしょうか。

シンプルだけど魅力的なパンたちが、いつも「おかえりなさい」と言ってくれているようです。

ワイキキからは遠いですが、買いに行ってみてはいかがでしょうか。
ここでしか味わえない美味しさです。

店名 アクセス+店舗情報

KILANI BAKERY

住所:
704 Kilani Ave.Wahiawa,
電話番号:
(808) 621-5662
営業時間:
火~土:4:30~16:00 / 日曜:4:30~17:00
定休日:
月曜日
URL:
サイトURL

まだ日本のガイドブックに載ってないかも!最高に美味しいハワイのチーズケーキ|LaniLani

ハードル高し!予約しないと買えないハワイのスイーツ|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事