日本未上陸の「ポパイズ ルイジアナキッチン」と「レイジングケインズ」のチキン対決!

日本未上陸の「ポパイズ ルイジアナキッチン」と「レイジングケインズ」のチキン対決!

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

日本未上陸の2つのファストフードチェーンのご紹介です。

私の大好きな骨なしチキンを食べ比べしてみました。

Raising Cane’s Chicken Fingers

2018/12/にハワイに1号店をオープンしたメインランドのフライドチキンチェーン「Raising Cane’s Chicken Fingers/レイジングケインズ チキンフィンガーズ」

骨なしのチキンフィンガーが美味しいと評判なんです。

オープンしたばかりの時は長蛇の列だったとか。

最初にオープンしたのはユニバーシティアベニューのスーパー「ニジヤ」の目の前。

その後、ミリラニ、ハワイカイにオープンし、11月23日にはアラモアナセンターのフードコート内にハワイ4店舗目をオープンしました。

今まで遠い場所が多かったのですが、アラモアナセンターなら気軽に行けますね。

チキンフィンガーのお味は・・・

チキンフィンガーは1本から買えます。

チキンと衣にしっかり味が付いています。

チキンを単品購入する場合ソースは別売り(50セントほど)ですが、チキン自体が濃い目の味なのでソースは必要ないと感じました。

衣はサクサクというよりしっかり厚めに付いてる印象。

その場でぜひ熱々を頬張っていただきたいです。

セットで付いてくるパンも抜群の美味しさ

オープン前にチェックしたメインランドの口コミでは、セットについてくるパンのお味も抜群だそうです!

セットをオーダーする場合は、ぜひパンにも注目してくださいね。

店内にはなぜかミラーボール

THE アメリカンな店内。

天井にはなぜかミラーボールがありました。

ハワイ大学のマークがあったのは、場所がハワイ大学のそばだからでしょうか。

明るい店内も、要注目です!

Raising Cane's Chicken Fingers(アラモアナフードコート内) アクセス+店舗情報

Raising Cane’s Chicken Fingers(アラモアナフードコート内)

住所:
1450 Ala Moana Blvd, Honolulu, Space #1160Q
電話番号:
808-726-2899
営業時間:
月~日:10:00~20:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

POPEYES LOUISIANA KITCHEN

「ポパイズ ルイジアナキッチン」はフライドチキンを中心としたファストフードチェーン店です。

1972年、ニューオーリンズ郊外で伝統的な南部のフライドチキンを提供していた「Chicken on the Run」がポパイズの始まり。

その後スパイシーなニューオーリンズ風チキンを看板商品にして、名前も「ポパイズ」に変更。

そして1976年に、ポパイズはルイジアナ州に最初のフランチャイズレストランをオープンしました。

サイドメニューには「RED BEANS AND RICE」や「CAJUN RICE」などと、珍しいものも選べちゃいます。

人気爆発したチキンサンド

ここで販売されているチキンサンドが人気沸騰し、販売が追い付かないという理由で一時販売中止になる騒ぎになりました。

ハワイではありませんでしたが、買い求めるための行列で争いが起こり殺傷事件まで発生したとのこと。

11月からハワイでも再販開始となり待ち望んでいた多くのファンが詰めかけました。

TENDERS/骨なしチキン

骨なしチキンは「TENDERS」というネーミングで販売されています。

外側カリッカリで美味しかったです。

「Raising Cane’s」の衣に比べると、カリカリ度が強めです。

さあ!あなたはどちらが気になりましたか?

次回ハワイに行かれる際には、ぜひ2店舗を周って味を確かめてみてくださいね。

POPEYES LOUISIANA KITCHEN アクセス+店舗情報

POPEYES LOUISIANA KITCHEN

住所:
645 Kapahulu Ave,Honolulu
電話番号:
(808) 737-7010
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事