【コスパ最強】ハワイのロコたちにも大人気プレートランチ「ミツケン/Mitsu-Ken」

【コスパ最強】ハワイのロコたちにも大人気プレートランチ「ミツケン/Mitsu-Ken」

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はボリュームがすごいローカルの方々に大人気のプレートランチ店のご紹介です。

ミツケン/Mitsu-Ken

ハワイのプレートランチっていうとほぼ緑色がなく「茶色と白」というイメージがあります。

でもそれが逆に「ザ・アメリカン!」って感じでワクワクすることもあるです。

少しでも緑が入っていたり彩りがきれいだとすごく感動してしまうほど。

そんなアメリカを感じるボリューム抜群のプレートランチを提供しているのがカリヒにある「Mitsu-Ken/ミツケン」

小さな店からスタート

以前はノーススクールストリートにありました。

周辺には移転前の「カメハメハベーカリー」や、ハワイアンフードで人気の「ヘレナズハワイアンフード」などがあった場所。

2014年頃に同じカリヒエリアのノースキングストリートに移転しました。

かなり小さな店でしたが、移転後は広い駐車場を備えた大きな店に。

とにかくボリュームがすごい!

人気メニューのガーリックチキン。

画像では小さく見えますが、かなり大きなプレートランチで、ずっしり重い。

唐揚げの下にご飯があるのに、さらに横にもご飯が1スクープ!

唐揚げも1つが大きいので、とても1人で6つは多すぎ!

ハワイの総菜って甘い味付け多くないですか?

実はこの唐揚げもちょっと甘めの味付け。

唐揚げが甘いってなかなか想像できないと思いますが、いくつも食べてると飽きます。

以前、どこかでBBQソースを買った時も辛かったのですが、甘いっていう不思議な感じでした。

早朝から行列

朝食を買いに行ったのですが、店の外まで行列が出来てました。

皆さん大きなプレートランチボックスを抱えて出てきます。

カリヒというちょっと治安が心配なエリアですので、行かれる際には十分ご注意ください。

Mitsu-Ken/ミツケン アクセス+店舗情報

ミツケン/Mitsu-Ken

住所:
2300 North King St,Honolulu
電話番号:
(808) 848-5573
営業時間:
水・土:7:00~12:00
定休日:
日~火

【コスパ最強】ハワイ・ワイマナロで絶対寄ってほしい!プレートランチ店「ケネケス/KENEKE’S」|LaniLani

本当は教えたくない!ホノルル「88 Super Market」のお得すぎるランチ店「PalPal」|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事