本当は教えたくない!ホノルル「88 Super Market」のお得すぎるランチ店「PalPal」

本当は教えたくない!ホノルル「88 Super Market」のお得すぎるランチ店「PalPal」

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

ワイキキやアラモアナ界隈では、どうしても値段が高くなってしまう飲食店。

そんな中「え!こんな値段でいいんですか?」というお得な店のご紹介です。

韓国スーパー「88 Super Market」

アラモアナセンターの山側に延びるケエアウモクストリート。

その通り沿いにある「88 Super Market」

韓国系のスーパーマーケットです。

アラモアナには他にドンキのそばの「Palama Maket/パラママーケット」という韓国系のスーパーがありますが、どちらかいうとパラママーケットの方が賑わっていたような気がします。

スーパーの中にあるビュッフェ「PalPal」

「パラママーケット」にも小さなフードコートがありますが、この「88 Super Market」の一番奥まったところにも飲食コーナーがいくつかあり、その中に好きなものを選んでいただけるビュッフェ食堂「PalPal/パルパル」があります。

Palは韓国語で数字の8を意味します。

スーパーの名前が88 Super Marketなので「PalPal」

ランチタイムは11:00~14:00まで、値段は7ドルでした(2017/11当時の価格)。

17:00~19:30のディナータイムは品数が増えて、値段は10ドルでした。

(※現在のディナータイム営業はお店に問い合わせください)

一回のみ盛り放題形式のビュッフェ

ビュッフェと言っても、皿に一度だけ好きなものを好きなだけ盛ることができるというもの。

あくまでも一回のみなので自分の食べられる量を見極めるのが難しい。

3本ほどの長テーブルがあり、地元のおばちゃんたちが談笑しながら食事してました。

皆さんの皿をみると結構大盛でびっくり!

残したら罰金、持ち帰り禁止と書いてありますので、訪れる際は食べられる量だけとってくださいね。

バラエティ豊かな韓国料理の数々

ビュッフェは全部で20種類ほど。

主食にはキンパや黒米のご飯もあってバラエティ豊か。

韓国料理は野菜がたくさん摂れるので嬉しいですね。

あれもこれもって欲張っちゃうと、あっという間にお皿が満杯に!

席に座ると奥からスープを持ってきてくれます。

黒米がモチモチしてて美味しかったです。

おかわりしたかったくらい。

キムチは本場だけあって皆さんたくさん摂ってました。

 

普段の生活の中で在住の方々が利用されているフードコートなので、いつも以上に「お邪魔させていただく」という気持ちで利用させていただきました。

アラモアナ周辺でこの価格でいただける店はなかなかないかも。

皆さんも機会があったら是非!

人気のカリヒエリアで超お勧めの穴場プレートランチ店|LaniLani

日本人シェフが作る大人気のプレートランチ@ダウンタウン|LaniLani

88 PalPal アクセス+店舗情報

88 PalPal

住所:
835 Keeaumoku St,Ste l-102,Honolulu,
電話番号:
(808) 941-1300
営業時間:
マーケット 7:00~21:00
ビュッフェ11:00~14:00/17:00~19:30
(現時点での営業時間はお店にお問い合わせください)
定休日:
ビュッフェは日曜定休日
URL:
サイトURL

皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事