人気のカリヒエリアで超お勧めの穴場プレートランチ店

人気のカリヒエリアで超お勧めの穴場プレートランチ店

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

今日は私がカリヒエリアで一番好きなプレートランチをご紹介します。

カリヒエリアってどんな場所?

ワイキキからバスで40分ほどのところにあるカリヒエリア。

乗り換えなしで行けるのも魅力。

雑誌などでよく紹介される店が集まっている場所でもあります。

例えば・・・

*Kamehameha Bakery /カメハメハベーカリー

*Lox Of Bageles  /ロックスオブベーグルス

*Lion Coffee Factory/ライオンコーヒーファクトリー

*Ethel’s grill/エセルズグリル

先日ご紹介したハロハロが美味しい「マグノリアアイスクリーム」もカリヒにあります。

ただし、カリヒエリアは犯罪率も高いといわれています。

一本横道に入ると工場が立ち並び、人が殆ど歩いていない場所もあります。

ガイドブックやテレビで紹介されると安心なイメージがありますが、いかにも観光客ですというスタイルでガイドブック片手に散策は危険。

行かれる際には十分注意してください。

カリヒでイチオシ!のプレートランチ店

そんなカリヒエリアで私が大好きなプレートランチの店が「Pongo’s Kitchen/ポンゴズ キッチン」

シンプルな店構えからは想像できないほど美味しいプレートランチがいただけます。

写真は数年前なので今は変わっているかもしれませんが、店内はこんな感じ。

外にベンチとテーブルがあるのでそこで食べることができますが、治安の点から、できたら車内や別の場所に行っていただくことをお勧めします。

実際にこの店のFBには「チップ入れを盗まれた時の動画」がアップされ、注意を呼び掛けていました(ここをクリック

「Pongo’s Kitchen」の始まり

1991年に姉妹が立ち上げたランチワゴンがスタート地点。

カリヒの工業エリアを中心にランチを提供していました。

2001年にランチワゴンを売却して、この場所に店舗をオープン。

2006年には健康を重視したメニューを追加し、ソースやバターなどは好みで選んでもらえるよう工夫したとのこと。

繊細な盛り付けも魅力

ハワイによくありがちな肉ドーン、ご飯大盛、野菜無しみたいなプレートランチが多い中、ここはとても繊細な盛り付けが魅力なんです。

Grilled Onaga・・・・ハマダイ?

Grilled Ahi Belly with chicken combo/グリルドアヒベリー with チキンコンボ

 Ahi Katsu/アヒカツ

ここはチキンメニューが人気。

魚メニューのチョイスをお忘れなく

grilled Kajiki/カジキのグリル

ここは魚のメニューがお勧め。

このまま皿に載せてレストランで出せるのでは?ってほど。

魚メニュー以外に、お店の人にお勧めは?って聞いたら”セサミチキン”だというのでいただいてみました。

両方ともボリューム満点でした。

チキンは外がカリッカリ、中はやわらかくとても美味しい。

まだあまりガイドブックにも出てない穴場ですよ。

Pongo's Kitchen/ポンゴズキッチン アクセス+店舗情報

Pongo’s Kitchen/ポンゴズキッチン

住所:
414 Mokauea St D, Honolulu
電話番号:
(808) 847-2291
営業時間:
月~金:9:00~14:00
土曜:10:00~14:00
定休日:
日曜
URL:
サイトURL
「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事