【コスパ最強】ハワイ・ワイマナロで絶対寄ってほしい!プレートランチ店「ケネケス/KENEKE'S」

【コスパ最強】ハワイ・ワイマナロで絶対寄ってほしい!プレートランチ店「ケネケス/KENEKE'S」

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

綺麗な海が魅力的な東海岸のワイマナロ。

海だけじゃなく、美味しい店も点在している場所なのです。

今日は安くて美味しいプレートランチの店のご紹介です。

「KENEKE’S/ケネケス」

ワイマナロに行ったら絶対寄ってほしいのが「ケネケス」

かなりおすすめのプレートランチの店です。

ワイマナロビーチのすぐ隣の道路沿いにあり、赤と白の外観はかなり目立つのですぐにわかりますよ。

ここはプレートランチのボリューム、価格、美味しさで昔からローカルの方に人気の店でした。

場所も有名なワイマナロビーチのそばなので観光客にも人気がでてきましたね。

メニューも多いので迷っちゃう!

年々値上げされてはいるものの、ワイキキ周辺ではありえない価格でプレートランチがいただけます。

メニュー数も多く、どれにしようか迷ってしまうほど。

こんがり焼けたチキンプレートはとても柔らかくて美味でした。

昔の看板

上記画像は2011年に撮影したものですが、今と看板が違います。

2017年に撮影した時は下の下画像の看板でした。

店舗名が小さくなってしまっていますが、外観ですぐわかります。

「50回目のファーストキス」で一躍有名になった Punaluuの「Keneke’s Grill」は姉妹店ですが、あちらのケネケスは映画で人気になる前は営業してるんですか?ってほどのボロボロの外観で、今の変わりようにはビックリしています。

イートインスペースあり

パッと見た感じ、テイクアウト専門っぽいのですが、実は店の横にイートインスペースの入り口があります。

中はこんな感じにベンチとテーブルが沢山!

ワイマナロの治安に要注意

ワイマナロはハワイウェディングのビーチフォトでも人気で、その海の青さを求め観光客も多く訪れます。

しかしワイマナロビーチ沿いは現在ホームレスのテントが多く建ち並び、ビーチの駐車場には怪しい人達がいることも。

ケネケスの隣のセブンイレブンに入った時も、店頭に危なそうな人がいてタバコを要求されたことがあります。

行かれる際には十分ご注意ください。

【カラパワイマーケット新店オープン!】東海岸のワイマナロに来月4店舗目オープン予定|LaniLani

店名 アクセス+店舗情報

KENEKE’S

住所:
41-857 Kalanianaole Hwy,Waimanalo
電話番号:
(808) 259-9800
営業時間:
7:00~19:00
定休日:
無休

皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事