ハワイではやっぱりハーレーが最高!レンタル時の注意点と意外な事実

ハワイではやっぱりハーレーが最高!レンタル時の注意点と意外な事実

皆さんこんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

日本でバイクに乗っている人ならだれでも憧れるのがハワイでのバイクレンタル。
あの景色の中をバイクで走れると思うとワクワクしますね。

日本ではなかなか所有できないハーレーに乗れるのも魅力の一つ。
今ではハーレーの音を聞くだけでハワイの景色がよみがえってきます。

レンタルは「チェイスハワイ」がおすすめ

ハワイでハーレーレンタルといえば、ワイキキのDFS目の前にある「チェイスハワイ」がおすすめ。

オーナーの奥様は日本人なので、HPはもちろん予約や受け取り時の説明が日本語OKの安心感。
新しい車種も沢山保有しているので好きなバイクが選べちゃいますよ。

3度借りましたが不具合は一度もなかったです。

大雨の時はキャンセルできる?

雨の降りしきる中のバイク運転は嫌ですよね。
もし予約した日に朝から雨だったらテンションダダ下がり。

そんな時でもご安心を。

チェイスハワイではレンタルした日が雨予報の場合、キャンセルはできませんが別日に移動することができます。

もちろん借りたいバイクが移動日にあれば・・・の話ですが。

やっぱり晴天の日に乗りたいですから天気と相談しながら在庫の有無も確認してみてくださいね。

中型免許でも大型に乗れちゃうハワイ

日本ではバイクの中型免許で大型バイクに乗ることはできませんが、ハワイでは日本の中型免許で大型のハーレーにも乗れてしまいます。

ただ大型バイクに慣れていない人は十分注意して乗ってくださいね。
比較的女性でも乗りやすい1200ccの中で一番軽いフォーティーエイトがおすすめです。

バイク運転時に必要な物

ハワイでビックリするのが、バイク乗車時にヘルメット無しでOKなんです。

「ノーヘル危険!」と思った方、安心してください。
ヘルメットは無料で貸していただけます。

普通の道はいいけどハイウェイは絶対にあった方がいいです。

ハワイではノーヘルでOKなのに、バイクに乗る時は必ず目を保護するものを使用しなければなりません。
たとえばサングラスでもOKです。

無いと乗れませんので、予約する方は絶対忘れないでくださいね。

バイクのレンタル料

チェイスハワイでの料金ですが変わる場合もあるので参考程度に。
先ほどおすすめした「XL1200X(Black) フォーティーエイト」の場合は下記です。

■ 年式: 2019年

■ 排気量: 1200cc

4時間 $99.00
1日(8:00am-6:00pm)
ネット予約割引
$129.00
$109.65
24時間
ネット予約割引
$159.00
$135.15

参照 Chase Hawaii(2020/11/17現在)

レンタカーより高いですが、それだけの価値はあります。

日本人以外は日本車が好き

走っていてすれ違うグループを見てみると、日本人以外の方には日本のバイクが人気のようです。
スポーツタイプのバイクを乗ってる方を多く見かけました。

やはり皆さん、普段乗れないバイクに乗りたいんですね。
日本でのツーリング同様、すれ違う際の挨拶は忘れずに。

チェイスハワイでは自転車レンタルも可能

レンタサイクルのbikiが登場する前はよくチェイスハワイさんで自転車をレンタルしていました。

レンタサイクルは通常1日単位ですが、24時間レンタルもできます。
1日レンタルだと朝8時から夕方5:30までですが、24時間レンタルだと借りた時間から24時間。

早朝、チェイスハワイのオープン前から動きたかったので毎回夕方に借りにいってました。
自転車レンタルのお話はまた別の機会で。

ハワイでのバイクの運転は十分気を付けて楽しいツーリングを!

ハーレーでハワイをツーリング♪|LaniLani

ハワイでは歩行者でも罰金!?もう一度見直したい交通ルール|LaniLani

ハワイでハーレーをレンタル!「チェイス ハワイ レンタル」|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事