お勧めしたい理由がある!~ハワイで行きたい東海岸の穴場ビーチ

お勧めしたい理由がある!~ハワイで行きたい東海岸の穴場ビーチ

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

オアフ島にある沢山のビーチ。

それぞれお気に入りがあると思いますが、今私が一番好きでお勧めしたいビーチのご紹介です。

東海岸にあるカイオナビーチパーク

東海岸にある「Kaiona Beach/カイオナビーチパーク」

ビーチパークと名はついていますが、車で走っていると見落としてしまいそうなほどこじんまりしたビーチパークです。

シャワー、トイレ完備、駐車場はありますがそれほど広くなくライフガードはいません。

ベンチ&テーブルもあるのでここで食事も可能です。

ワイマナロビーチのすぐ近くですが、ワイマナロのようにホームレスはいませんでした。

行ったのはかなり前なので今は不明ですが、どんな場所でもトイレなどを利用する際には十分お気をつけください。

広い芝生が気持ちいい

ビーチのすぐ後ろには広い芝生があります。

後ろには雄大な山をみることもできます。

ビーチアクセスは何か所かあります。

参照:Google Maps

左はどこまでも続く砂浜。

お勧めはここ!

右の方へ行くと岩で囲まれたタイドプールがあります。

水はめっちゃ綺麗!だし、お子様も安心して遊べます。

参照:Google Maps

周りに店舗はありません

 

ビーチパーク周辺には店舗が一切ありません。

一番近くて隣のワイマナロビーチ周辺になります。

飲み物など十分な量を持参することをお忘れなく。

知名度上がってきたので混雑注意

 

数年前は週末でも混雑していなかったビーチパークですが、今は知名度があがってしまったので行かれる場合は早めの到着をお勧めします。

それでも有名な人気ビーチに比べるとまだまだ穴場的な存在のビーチだと思います。

こんな場所でのんびりと1日過ごしたいですね。

次回の計画にぜひいれてみてはいかがでしょうか。

Kaiona Beach/カイオナビーチパーク アクセス+店舗情報

Kaiona Beach/カイオナビーチパーク

住所:
Kalanianaʻole Hwy, Waimanalo, HI 96795, United States

Crazy about Hawaiiのコラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事