モンサラットにある「アースカフェ/ARS CAFE」のオーナーは人気店のあの方?!

モンサラットにある「アースカフェ/ARS CAFE」のオーナーは人気店のあの方?!

皆さんこんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

ここ数年、日本人観光客からも注目を集めている「モンサラットアベニュー」。
ワイキキから散歩がてら行ける距離と、のんびりできる雰囲気が素敵なエリアです。

この記事では、そのモンサラットアベニューにあるカフェをご紹介します。

「アースカフェ/ARS CAFE」

モンサラットアベニューをKCC方面に向かって歩いていると、左手にひときわ目立つクールなイメージの店が「ARS CAFE」です。

スタイリッシュな店構えにドキドキしながらドアをあけると、重厚なカウンターとコーヒーの香りが迎えてくれます。

外壁に書かれた看板は、日本のアーティストによって描かれたものだとか。

カフェスペースはカジュアルな雰囲気

店の奥には入り口付近とは対照的なカジュアルな雰囲気のテーブル席が広がります。

撮影時は早朝だったので誰もいませんが、いつも賑わっているカフェです。

店内はギャラリーも併設

この店舗内はギャラリーにもなっており、この時は可愛らしい小さなサイズの絵が飾ってありました。

展示は月替わり。
お気入りの作品に出会えるかもしれませんね。

エコを推進!

環境に拘って木のマドラーを提供しています。
こういう心遣いが素敵ですね。

この店のオーナーさんは・・・

この「アースカフェ/ARS CAFE」は、同じくモンサラットアベニューにある「パイオニアサルーン/Pioneer Saloon」のオーナーの方の店。

カカアコにも「パイオニアサルーン2号店」を開き、忙しさ全開のオーナーさん。
お会いした時に、3店舗のメニューの仕込みでなかなか店に顔が出せないと仰っていました。

フードも充実

どれを食べても美味しいプレートランチを提供する「パイオニアサアルーン」のオーナーさんの拘りはズバリ「食」!

コーヒーショップでも手を抜きません。
野菜たっぷりのサンドイッチなどがいただけます。

レンタサイクルのbikiステーションもすぐそばにあるので便利です。

朝の気持ちよい空気に包まれながらちょっと足を伸ばしてみてはいかがでしょうか。

アースカフェ/ARS CAFE アクセス+店舗情報

アースカフェ/ARS CAFE

住所:
3116 Monsarrat Ave,Honolulu
電話番号:
(808) 734-7897
営業時間:
月~土:6:30~18:00 / 日:8:00~18:00(現在は時短で営業中・毎日16:00まで)
定休日:
無休
URL:
サイトURL

モンサラットアベニューのおすすめグルメ3選|LaniLani

モンサラットアベニュー沿いのグルメスポット4選|LaniLani

モンサラットにある「サニーデイズカフェ/Sunny Days Cafe」でパンケーキ♪|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事