クーポン見逃してない?「Longs Drugs/ロングスドラッグス」で お得に買い物する「技」教えます

クーポン見逃してない?「Longs Drugs/ロングスドラッグス」で お得に買い物する「技」教えます

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

「ロングス ドラッグス」でお得に買い物しましょう

ハワイのあちこちで見かけるドラッグストア「Longs Drugs/ロングス ドラッグス」

化粧品、雑貨、お菓子、飲み物などをお得に購入できるので、お土産探しにも利用している方が多いと思います。

今日は「ロングス ドラッグス」でお得に買い物する技をお伝えします。

赤い会員カードは必ず手に入れるべし!

ロングスで忘れてはいけないのはこの赤いカード。

会員になるといただけるカードなのですが、これがあれば会員価格で購入することができます。

旅行者でも作れるので、レジで会員になりたい旨を伝えてくださいね。

名前と電話番号を書くだけで作ってくれます。

作るのも年会費も無料なので、作っておいて損はないカードです。

このカードの使い方ですが、レジで自分の番がまわってきたら、赤いカードの裏面を店員さんに提示してバーコードをスキャンしてもらえばOKです。

すぐに取り出せるように準備しておきましょう。

これをしないと会員価格にならないのでご注意を。

どのくらい安くなるの?

レシートは上の画像のように「元値」「割引」「割引後価格」がでるのでわかりやすいです。

ここまではすでに「やってるよ」って方も多いと思いますが、大切なことがまだあります。

クーポン発券機は必ず利用しましょう

店内の何か所かにあるクーポン発券機。

正しい呼び名は「Extracare Coupon Center/エクストラケア クーポン センター」

ここにメンバーズカードをかざすと紙のクーポンが出てきます。

ほんの数枚の時と、何枚も出てくる時がありますよ。

出てきたらとりあえず何に使えるクーポンなのか見てみましょう。

こんなクーポンがでてきます

$10 off  $50 は 50ドル買うと10ドル引きってことです。

お土産買うと、あっという間に50ドル超えますから、10ドル引きは嬉しいですね。

お菓子に使えるものも出てきます。

クーポンを使うと下の画像のように表示されます。

どのクーポンを使って、どれだけ安くなったかがひと目でわかりますね。

この日はレブロン化粧品が4ドルoffになるクーポン使いました。

最終的に、その日の買い物でどのくらい得したかがわかります。

レシートは宝の山!チェックを忘れずに

はい!ここからがとても大切な事。

忘れてはならないのが会計後のレシートチェックです。

受け取ったレシートの下の方を見てください。

そこに割引クーポンが表示されていることもあります。

上記の写真のように「40%オフクーポン」もあります。

この割引チケットはこのクーポンに記載されている一部の商品(セール品、アルコール類やギフトカード、プリペイドカード、切手など)を除いた好きな商品1点だけを40%OFFで購入できるもの。

滞在中2度も出たことがあってニンマリしちゃいました。

有効期限は1週間ほどなので見落とすともったいない。

extrabucks rewards/エクストラバックスリワーズって何?

また別の日には「extrabucks rewards/エクストラバックス リワーズ」って書いてあるクーポンがついてました!

昨年の1月の時は2ドル、5月の時は1ドル。

これは買った累計金額に対してのボーナスのようなもの。

レジの人が親切に蛍光ペンで大きな丸を書いて、忘れずに使ってねって言ってくれました。

記載されている金額以上のものを購入した時に使えます。

これはセール品でもOKでした。

有効期限は1週間ほどなので、気が付いたら期限切れだった・・・・なんてことにならないように気を付けてくださいね。

いかがでしたか?

意外と見落としてる方が多いのではないでしょうか。

次回、しっかりチェックしてみてくださいね。

まだお得な方法はあるのですが、かなり複雑になってしまうので今日はここまで。

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事