ロコも大絶賛!ハワイの「ジーナズバーベキュー/Gina's BBQ」の人気メニューとは?

ロコも大絶賛!ハワイの「ジーナズバーベキュー/Gina's BBQ」の人気メニューとは?

皆さんこんにちは。 ナビちゃおハワイのmimiです。

この記事では、コリアンフードプレートランチの美味しい店をご紹介します。

マーケットシティSC

参照:Google map

ワイキキからほど近い場所にあるマーケットシティショッピングセンター。

カフェカイラ、ベンフランクリンクラフト、コナアバロニなどが入っているショッピングセンターといえばおわかりになりますね。

1948年にオープンした、ホノルルでは1番目、オアフ島では2番目に古いショッピングセンターです。

そしてこの中にあるフードランドは1号店。
歴史を感じますね。

「Gina’s BBQ/ ジーナズバーベキュー」

マーケットシティショッピングセンターの中に、ローカルの方々に昔から愛されているコリアンフードの「Gina’s BBQ」があります。

 メニューが写真で表示されているのも嬉しいポイント。

店内には椅子とテーブルがありますが、ほとんどの方がテイクアウトのようで、私が待っている間もジャンジャン電話オーダーが入ってました。

ミートジャン/Meat Junとは

ここの人気メニューは「ミートジャン」。
ミートジャンとは、薄くスライスした牛肉を卵のねり粉に浸して揚げた韓国発祥のハワイ料理です。

ハワイの韓国料理店で人気の料理で、コチュジャンベースのディップソースに漬けて食べます。

カネオヘに1977年にオープンした「キムチー#1レストラン/Kim Chee #1 Restaurant」によって最初に紹介されました。

参照:wikipedia

ソースが絶妙でご飯が進む味です。

実は何度か食べてますが、韓国発祥のハワイ料理と知ったのはつい最近のこと。
ちょっと衝撃的でした。

素材を魚にすると「フィッシュ・ジャン」と呼ばれるそうですよ。
私はミニサイズのプレートをオーダーしましたが、普通サイズは10.50ドル(税抜き)

良心的な価格ですね。

コリアンフードの利点

コリアンフードの利点はメインの付け合わせを自由に選べる点。
野菜も摂れるのでハワイ滞在中に一度は食べます。

本場のキムチはいつ食べても美味しい!

ワイキキからはちょっと行きにくい

ここを通るバスの本数が少ないので、ワイキキからはちょっと行きにくい場所。
私はbikiで行きました。

マーケットシティSCの裏手、カイムキハイスクールのところにbikiステーションがあるので便利ですよ。

ただしこの道沿いには ホームレスのテントが建ち並んでいるので、十分気を付けてくださいね。

店名 アクセス+店舗情報

Gina’s BBQ

住所:
Market City Shopping Center 2919 Kapiolani Blvd, Honolulu
電話番号:
(808) 735-7964
営業時間:
10:00~21:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

本当は教えたくない!ホノルル「88 Super Market」のお得すぎるランチ店「PalPal」|LaniLani

韓国系のスーパー「エイチ・マート/H MART」がカカアコにオープン!|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事