韓国系のスーパー「エイチ・マート/H MART」がカカアコにオープン!

韓国系のスーパー「エイチ・マート/H MART」がカカアコにオープン!

コロナ禍が落ち着きを見せ始めているホノルルのカカアコエリアに、新しいスーパーマーケットがオープンしました。
この状況のなかで新しいお店が開店するのは、ハワイファンにとって嬉しいことですね。

今回は、この度オープンしたHマートをご紹介します。

日本人も重宝するHマート

「Hマート」は1982年にニューヨークのウッドサイドで営業をスタートし、ニュージャージー州のリンドハーストを本拠とする、アメリカ最大級の韓国系スーパーマーケット。
ニューヨーク州やカリフォルニア州、イリノイ州など、全米の12州に60店舗以上を展開している巨大なチェーン店です。

店名の「H」は韓国語で「ひと抱えの食料」という意味の「ハナルム(한아름)」から付けられたもの。
その名の通り韓国系のスーパーマーケットでありながら、アジア系の食材を豊富に取りそろえてあり、日本人も重宝しています。

カカアコ店がオープン

2020年5月8日、ハワイ第1号店となるHマートがカカアコにオープンしました。
ローカルの間でも話題となっているこのスーパーがあるのは、マウイ島生まれのナチュラルフードストア「ダウントゥアース・カカアコ店」の向かい側。

カカアコの人気スポット「ソルト・アット・アワ・カカアコ」から徒歩5分と、とっても便利なロケーションです。
2階建ての店舗は、1階がスーパーマーケット、2階はイートインスペースがあるフードコートになっていて、ローカルのレストランが8店入っています。

1階の広いスペースには、野菜や果物、肉や魚などの新鮮な生鮮食料品がずらり。
焼くだけで食べられるカルビやプルコギなど、韓国系スーパーらしい食材も並んでいます。

他にもインスタント食品やスナック類、冷凍食品まで豊富な品揃えで、長期滞在のときにも便利に利用できます。

ノースのガーリックシュリンプ人気店「ジョバンニズ」

階段を上った2階にあるフードホールは、おしゃれな雰囲気で開放感がある空間。
フードコートで一番の話題は、ノースショアでガーリックシュリンプが人気の「ジョバンニズ」。

これまでノースショアのハレイワかカフクへ出かけなければ味わえなかったジョバンニズのガーリックシュリンプが、カカアコでも楽しめるようになりました!

また韓国系のフライドチキンのお店「レフトウィング」が入店し、ワイパフのアイスクリーム店「ブラックシープ」がホノルル初進出。
他にもおしゃれなトーストが食べられる「アロハ・アイナ」など、魅力的なお店が目白押しです。

 

人気の観光エリアカカアコに、魅力的なスポットがまたひとつオープンしました。
1日も早くハワイへ出かけ、この新しいHマート・ハワイ店を訪れたいですね。

エイチ・マート/H MART アクセス+店舗情報

エイチ・マート/H MART

住所:
458 Keawe St Honolulu
電話番号:
808-219-0924
営業時間:
9:00~21:00
定休日:
無休
URL:
https://www.hmart.com/


K@z
著者:K@z
LaniLaniでまとめ記事の執筆を担当しているフリーランス・ライターです。
毎年ハワイに渡るようになって、もう少しで10年目。
これまでの旅の経験や、まとめ記事では書けなかったこと。
ワークショップやカルチャーセンターで習ったウクレレやラウハラ編み、
ハワイアンキルトなどに関することも発信出来ればと考えています。
ハワイの画像のみをアップしているInstagramも更新中。

関連する記事