カカアコに行ったら絶対食べてほしいプレートランチ

カカアコに行ったら絶対食べてほしいプレートランチ

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

年々開発が進むカカアコエリア。

美味しい店がひしめき合うカカアコに、昨年夏にオープンしたお店のご紹介です。

有名レストランのシェフ3人の思いがこもった店

「ハマダ ジェネラル ストア/Hamada General Store」は、元「Egghead Cafe/エッグヘッドカフェ」があった場所に2019年8月にオープンしたプレートランチ店です。

元々、この場所には1958年にオープンした「H.ハマダストア/H.Hamada Store」という名前のグローサリーストアがありました。

その後「H.Hamada Store」は2007年に閉店。

1999年にアラモアナセンターのメイシーズ内にあった「パイナップルルーム」をオープンさせた3人
(ニール ナカソネ氏、ジョン エストレッラ氏、ブランドン ハマダ氏)が2008年に「ハマダジェネラルストア」を設立。

同年には「Kanpai Bar and Grill/カンパリバー&グリル」や「Home Bar&Grill/ホームバー&グリル」などのスポーツバーをオープンさせ、ハワイのスポーツバーの人気上昇に貢献しました。

3人の目標は「アロハと共に居心地の良い場所と美味しい食事を提供すること」。

その目標を実現するため2019年、この場所に「ハマダ ジェネラルストア」をオープンさせたということです。

3人のシェフたちが携わってきた思い入れのあるメニューも提供

メニュー数はそれほど多くは有りませんが、3人のシェフたちが携わってきた店舗での思い入れのあるメニューなども提供されています。

トンカツサンドイッチ(11ドル)をいただきましたが、ポテトはカリッカリで美味しく、カツバーガーは食べ応え十分でした。

日替わりメニューはFacebookとInstagramでチェック!

FacebookとInstagramに毎日の日替わりメニューが掲載されますので、ぜひチェックしてください。

広いイートインスペースでゆったり食事を

広めのイートインスペースがあるので、ゆったり食事ができます。

カカアコの街並みを眺めながらの食事はいかがでしょうか。

バッグやTシャツなどのグッズ販売もしています。

  • Tシャツ:25ドル~
  • ミニバッグ:22ドル
  • コーヒー:15ドル~

カカアコに行ったらぜひ訪れてみてくださいね。

Hamada General Store アクセス+店舗情報

Hamada General Store/ハマダ ジェネラル ストア

住所:
885 Queen St, Honolulu
電話番号:
(808) 379-1992
営業時間:
7:00~14:00
定休日:
日曜
URL:
https://hamadageneralstore.com/

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事