【ハワイ穴場スポット】 カカアコの隠れ家カフェ「インソムニア/Insomnia」

【ハワイ穴場スポット】 カカアコの隠れ家カフェ「インソムニア/Insomnia」

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はちょっと穴場的存在の素敵なカフェのご紹介です。

カカアコにひっそりたたずむカフェ

雑誌などでもよく名前のあがるカフェなどがひしめき合うカカアコで、知る人ぞ知るカフェがあります。

それが「Insomnia/インソムニア」

ご夫婦でやっていらっしゃるカフェなんですが、人柄が最高なんです。

常ににこやかでフレンドリー。

店は小さめですが常連さんらしき人が数名、新聞をよみながらコーヒーを飲んでいました。

おすすめはベトナムコーヒー

恒例の「お店の人気メニューは店に聞くべし!」を実行。

するとご主人が「ベトナムコーヒーですよ」と。

飲んだことないので早速オーダー。

ご主人が目の前で作ってくれます。

クリームが入ったグラスにコーヒーを少しずつ抽出し、クリームと混ぜて氷の入ったグラスに注ぐのがベトナム流らしい。

甘いクリームと濃い目のコーヒーが相まって、ミルク好きな私にはたまらなく美味しかった。

フードのおすすめはサンドイッチ

料理は「レモングラスチキンフレンチサンドイッチ」をオーダー。

レモングラスの味付けでいただくことが初めてだったのですが、さっぱりしたチキンが美味でした。

画像では小さく見えますが結構大きめ。

他のメニューもカカアコにしては良心的価格(価格は2017年11月のもの)

目の前にbikiステーション

店の前にbikiステーションがあります。

アラモアナからゆっくり走っても10分ほどで到着します。

自転車に乗る時は荷物にご注意下さい。

なるべく両手があく鞄などを利用することをおすすめします。

カカアコエリア

おしゃれなカフェやレストランも多く、雑誌などでも紹介される機会が多いカカアコエリア。

ウォルアートで一躍人気になりましたね。

アートの前で撮影した写真でインスタグラムが賑わいました。

平和に見える場所ですが、実は数年前に日本人観光客が襲われ大怪我を負った事件が発生しています。

素敵な写真を撮るために、荷物を放置している観光客を見かけることも。

ここは外国だということを忘れずに行動していただきたいと思います。

Insomnia/インソムニア アクセス+店舗情報

Insomnia/インソムニア

住所:
669 Auahi St,Honolulu,
電話番号:
(808) 545-4160
営業時間:
月~土:6:30~16:30 / 日:8:00~14:30
定休日:
無休

ハワイの穴場!カマカナアリイの「チーズケーキファクトリー/The Cheesecake Factory」がおすすめの理由|LaniLani

病みつきになる美味しさ!ハワイのロコたちにも大人気のピザレストラン「ビッグカフナズピザ/Big Kahuna’s Pizza」をご紹介|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事