ハワイの穴場!カマカナアリイの「チーズケーキファクトリー/The Cheesecake Factory」がおすすめの理由

ハワイの穴場!カマカナアリイの「チーズケーキファクトリー/The Cheesecake Factory」がおすすめの理由

皆さんこんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

この記事では、意外と穴場なカマカナアリイの「チーズケーキファクトリー」がおすすめな理由をご紹介します。

チーズケーキファクトリー/The Cheesecake Factory

チーズケーキファクトリーはアメリカのレストラン会社で、現在220か所でレストランを経営。
カリフォルニア州とノースカロライナ州で2つのベーカリー工場も運営しています。

趣味でチーズケーキを作っていた主婦が小さなケーキ店を開いたのが始まり。

しかし子育てのために店舗経営を諦め、代わりに地元レストランへのケーキの卸とパンの製造も開始。

1978年には、息子さんがビバリーヒルズにサラダとサンドイッチの小さなレストランをオープンし、母が作る10種類のチーズケーキを販売。

ここからチースケーキファクトリーの歴史がスタートしました。

2020年に発表された従業員の満足度調査では、最も働きがいのある会社トップ100で12位にランクインしたとのこと。(参照:wikipedia)

ワイキキでは毎晩大盛況

ワイキキにある「チーズケーキファクトリー」は毎日大盛況。

順番が来ると知らせが来るシステムなので列に並んで待つことはありませんが、店に入るまでかなり時間がかかるとか。

チーズケーキファクトリー・ハワイ2号店

2017年9月、オアフ島の西にある「カマカナアリイSC」に待望のチーズケーキファクトリー2号店がオープンしました。

約120名ほどのスタッフ募集に対し、3,500件以上もの応募があったとのこと。

オープン1年後に訪れましたが、ご覧の通り待ち人はゼロでした。(入口の所にいる人はギフト券購入者)

かなり広い店内で空席が目立ちました。
カマカナアリイSC自体が混雑していないので、ある意味、穴場かもしれません。

これが噂のチーズケーキ

チーズケーキをオーダーするとクリームもたっぷりついてきます。
クリーム無しでも甘いので、余計に感じてしまう方もいるかもしれません。

ちなみに1切れは8~9ドルほど。
クリスマスシーズンにピッタリなチーズケーキもありますよ!

料理を頼むとサーブされる黒パンが人気。
黒パンを食べ過ぎてお腹いっぱいにならぬようご注意を。

店名 アクセス+店舗情報

Cheesecake Factory(ka Makana Ali’i)

住所:
91-5431 Kapolei Pkwy,Kapolei Ste 1300
電話番号:
(808) 670-2666
営業時間:
月~木:11:30~22:00 / 金・土:11:30~23:00 / 日:10:00~22:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

ハワイの穴場!プレートランチと絶品スイーツの「カアハアイナカフェ/Ka aha aina Cafe」|LaniLani

観光客には知られていない?!KCCにあるちょっと面白いレストラン「220グリル/220 Grille」|LaniLani

アーモンドクロワッサンが絶品!ハワイ・ワイキキの穴場パン屋「マレココーヒー&ペストリーズ/Maleko COFFEE and PASTRIES」|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事