「アーモンドクロワッサン」が絶品!ワイキキの穴場パン屋さん

「アーモンドクロワッサン」が絶品!ワイキキの穴場パン屋さん

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

ワイキキの端にある穴場のパン屋さん

ワイキキの端のハワイアンモナークホテル内に、「マレココーヒー&ペストリーズ/Maleko COFFEE and PASTRIES」というパン屋さんがあります。

パン屋さんの朝は早く、早朝5時からオープンしています。

ちょっとしたイートインスペースがある明るい店内。

パンの種類は少な目ですが日替わりで楽しめます

パンの種類はさほど多くなかったですが、毎日通っても飽きないよう日替わりで色々なパンがでるようです。

ペストリー、デニッシュをはじめとする甘いパンから、サンドイッチ類もあります。

行った日にはなかったシナモンロールが魅力的!

お勧めは特大アーモンドクロワッサン

ぜひ食べていただきたいのが「アーモンドクロワッサン」。

クロワッサンの大きさをお伝えするためにスマホと並べてみました。

ビックリする大きさでしょう?

アーモンドバターペーストが挟まり、仕上げにスライスアーモンドと粉砂糖がたっぷりかかったパン。この美味しさはクセになります。

夕方からのピザが大人気

昼で一度店が閉まりますが、夕方からは焼き立てピザの販売が始まります。

電話でオーダーしてから取りに行くといいかもしれません。

お得情報!ワイキキのファーマーズマーケットにも出店してます

ここのパンは月曜、火曜、木曜の夕方から、ワイキキのロングス前で行われているファーマーズマーケットにも出店しています。

ファーマーズマーケットではどれでも1つ2ドル、3つ5ドル。

お店で販売してるパンと同じものが売られているのですが、店では1つが2.75ドルほどなので、かなりお得に購入できます。

備え付けの白い紙袋に自分で好きなパンを入れて会計します。

どれにしようか迷ってしまう。

看板は出ていないので、テントの天井辺りにある小さい看板と価格表、そして自分でパンを入れる袋に「Maleko」と記載してあるのをチェックしてください。

ファーマーズマーケットで購入したのは下記の3つ。

一番左は店でも人気の「Bear Claw」というデニッシュ。

これが激旨でした。

みつけたらぜひ食べてみてくださいね。

「マレココーヒー&ペストリーズ/Maleko COFFEE and PASTRIES」 アクセス+店舗情報

「マレココーヒー&ペストリーズ/Maleko COFFEE and PASTRIES」

住所:
Hawaiian Monarch Hotel
444 Niu Street,Honolulu
電話番号:
(808) 561-2846
営業時間:
Coffee Shop:5:00~13:00
PIZZA:18:00~22:00
定休日:
不定休
URL:
https://www.malekocoffee.com/
「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事