観光客があまり行かない穴場のプレートランチと絶品スイーツ

観光客があまり行かない穴場のプレートランチと絶品スイーツ

こんにちは。ナビちゃおハワイのmimiです。

今日は西オアフにある、観光客の方々があまり行かない、美味しいものがいただける店をご紹介します。

美味しいものがある意外な場所とは・・・

西オアフのワイアナエに美味しいものがいただける店があります。

それが「カアハアイナカフェ/Ka aha aina Cafe」。

実はここ、「ワイアナエコースト総合保険センター(連邦認定の医療センター)/Waianae Coast Comprehensive Health Center」の敷地内にあります。

敷地内にこの大きな看板があるのでわかりやすい。

風が通る気持ちの良い場所

こじんまりした入り口からは想像できないほどの広さ。

天井が高いのでゆったりした気分になれます。

大きなハワイアンキルトの作品があちこちにあるので、眺めているだけでも楽しい。

メニューは少な目ですが驚きの安さ

朝食は7:00~10:30まで。

ランチは1030~14:00まで。

約2年前の写真ですが、今も価格は据え置きみたいです。

安すぎて泣ける!

本日のおすすめの「フリフリチキン/8ドル」。

チキンは柔らかく、しっかり味が染みたチキンは好みの味でした。

野菜も多めについている所が嬉しい。

ここでこれを食べないと損をする

お勧めは「ブレッドプディング/3ドル」。

シナモンとバニラの香りとバターキャラメルのソースが絶品。

ブレッドプディングの概念が変わりました。

また食べたくなる美味しさです。

テラスからの眺めが最高!

この日はあいにく天気があまりよくなかったですが、晴れていたらテラスから青い海が一望できます。

静かだし、眺めはいいし、風は気持ちいいし。

ついつい長居したくなっちゃうカフェ。

 

ここに行く際に注意すべきこと

駐車場は広いですが、このような患者さん専用の看板があちこちにあるので停める場所には要注意です。

ここは医療センター内にあるため、患者さんやスタッフの方々が多く利用します。

本来なら観光客が訪れるべきところではないかもしれません。

お邪魔させていただくという気持ちを忘れず、スタッフさんの休み時間に当たる昼前後は避け、大勢で押しかけるようなことはできるだけ避けていただけたらと思います。

私は午後1時過ぎにお伺いしましたが人はまばらでした。

ちょっと遠いですが足を延ばしてでも行きたい場所です。

カアハアイナカフェ/Ka aha aina Cafe アクセス+店舗情報

カアハアイナカフェ/Ka aha aina Cafe

住所:
86-260 Farrington Hwy, Waianae
電話番号:
(808)-697-3488
営業時間:
月~金:7:00~14:00
定休日:
土・日
「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事