お得すぎるテイクアウト!ハワイ・カイムキの飲茶「ハッピーデイズ/Happy Days Chinese Seafood Restaurant」で朝食

お得すぎるテイクアウト!ハワイ・カイムキの飲茶「ハッピーデイズ/Happy Days Chinese Seafood Restaurant」で朝食

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はお得な飲茶のお話。

ハワイでは飲茶も人気

様々な国の料理が集まっているハワイ。

そんな中でも安定の味といえば中華。

色々な種類のメニューを沢山食べたい時はやっぱり飲茶(ヤムチャ)ですね。

飲茶の店もハワイには沢山ありチャイナタウン周辺の店が人気ですが、今日はカイムキにある店をご紹介します。

Happy Days/ハッピーデイズ

カイムキの11thアベニューにある「Happy Days Chinese Seafood Restaurant/ハッピーデイズ・チャイニーズ・シーフードレストラン」

飲茶はチャイナタウンでと思ってる方が多いと思いますが、この店はローカルの方にも大人気の店なんです。

ワイアラエアベニュー沿いにあるので散策途中に目にしたことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

入り口だけみると小さな店に見えますが、中は思ったよりも広いです。

朝のお得タイム

お店は朝8時から営業しており、8:00~11:30の間にテイクアウトすると15%OFFになるんです。

この時はこれを目的にお邪魔しました。

これはテイクアウトのみ適用で、店内でお召し上がりの場合は通常料金です。

店内の様子

朝8時過ぎ頃だったためかテーブルで食べてるお客さんは誰もいませんでしたが、テーブルセッティングは完了していました。

ここはおかゆが人気なので朝食に食べに行くのもいいかもしれませんね。

ハワイはボリュームたっぷりの物が多いので、おかゆでリセットもお勧めです。

テイクアウトのオーダー方法

テイクアウトは直接レジでオーダーします。

メニューもみせてくれますし、すぐ横に商品が積みあがっていますので指さしでもオーダー可能です。

一籠は3.80ドルですが品物によっては値段が違うものがあるので、商品を指さしオーダーする場合は価格を聞くと教えてくれますよ。

朝早かったのであまり品数が無いかもと心配しましたが、種類が多く安心しました。

3種類ほど購入しましたが、種類別にプレートに入れてくれます。

ちなみにこのテイクアウトでは現金オンリーですのでご注意くださいね。

カイムキ方面からワイキキに戻る交通手段

カイムキエリアは車や旅行会社のトロリーだと問題ないのですが、バス利用でワイキキに戻るのは至難の技。

この「ハッピーデイズ」近くのバス停にも1 番・9番・14番のバスしか止まりません。

14番だと乗り換えなしでワイキキまで帰れるのですが、本数が少ないので運次第。

私がいつも利用するのはバスとレンタサイクルのbikiとの組み合わせ。

bikiステーションがある近くのバス停で降りて、bikiに乗ってワイキキに戻ります。

それについて詳細書いていますのでぜひ参考になさってくださいね。

脱トロリー !バスと ハワイのレンタサイクルbikiを100%使いこなす技|LaniLani

今までbikiステーションはカイムキエリアに無かったのですが、昨年、やっとカイムキまで拡大されました。

凄く待ち望んでいたので嬉しいです!

カイムキのbikiステーションについては下記でご覧ください。

bikiステーションが待望のカイムキエリアに誕生!|LaniLani

Happy Days Chinese Seafood Restaurant/ハッピーデイズ・チャイニーズ・シーフードレストラン アクセス+店舗情報

Happy Days Chinese Seafood Restaurant/ハッピーデイズ・チャイニーズ・シーフードレストラン

住所:
3553 Waialae Ave,Honolulu,
電話番号:
(808) 738-8666
営業時間:
毎日:8:00~21:00
定休日:
無休
URL:
サイトURL

皆さんにお役に立つコラム記事が200記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事