【ハワイ閉店情報】カカアコの「ルーシーズラボクリーマリー/Lucy’s Lab Creamery」が閉店を発表

【ハワイ閉店情報】カカアコの「ルーシーズラボクリーマリー/Lucy’s Lab Creamery」が閉店を発表

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

またまた悲しいニュースです。

Lucy’s Lab Creameryが閉店

カカアコの「サウスショアマーケット」内にある「Lucy’s Lab Creamery/ルーシーズラボクリーマリー」が12月28日で閉店するとのこと。

カカアコで6年間営業してきましたが、苦渋の決断を下したようです。

個性的なフレーバーが注目の的でした

「Lucy’s Lab Creamery」は地元の食材を使用してアイスを作っているお店です。

個性的なフレーバーを作るべく試行錯誤したオーナーさんのアイスが人気になりました。

たとえばウィスキー風味のベーコン入りアイスなど他には見ないフレーバーがたくさん!

ラボ(実験室)の名前からもわかるように、元素記号などが描かれた壁は写真映えもバッチリです。

名前の由来

「Lucy’s Lab Creamery」という店名は、2012年にステージ4の乳がんで亡くなった女性にちなんで命名されたもの。

売り上げの一部は癌研究のために寄付されていました。

移転から3年

以前の店も同じカカアコにありましたが、2017年5月にサウスショアマーケット内に移転。

移転してからまだ3年。

これからという時の閉店に苦渋の決断だったことがうかがい知れます。

店のキッチンから生まれたメイドインハワイ

この店のキッチンから誕生したメイドインハワイの商品があります。

それが「PONO POTIONS/ポノポーションズ」

見逃し注意!「お土産に最適」な生まれたばかりのメイドインハワイの商品|LaniLani

「UHベンチャーコンペティション」で優勝を勝ち取った品で、無香料、無着色、添加物無しのハワイの天然成分のみを使用して作ったシロップ。

これを作成するにあたり、「Lucy’s Lab Creamery」のオーナーがキッチンを提供したとのこと。

皆さんご存知かもしれませんが、ハワイでは自宅で作ったものを販売することはできません。
どこかのキッチンを借りて作ったものだけが販売可能です。

今後、この製品を作るにはキッチンを貸してくれる場所を探すか、自分の場所を作る必要が出てきそうですね。
次回のお土産に狙っているので、ぜひ継続販売できるよう頑張っていただきたいなって思います。

【ハワイ閉店最新情報】ハワイの有名・人気レストラン3店舗が閉店を発表|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が200記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事