あの大人気「ゴディバ/GODIVA」がハワイから消える!北米の全128店舗の閉鎖を決定

あの大人気「ゴディバ/GODIVA」がハワイから消える!北米の全128店舗の閉鎖を決定

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日は寂しいニュースをお届けします。

あの大人気「ゴディバ/GODIVA」

つい先日、ゴディバはハワイで買うのがおすすめですよ~という話題をお届けしました。

ハワイのゴディバ日本で買うより安い?ハワイでゴディバは絶対買いの理由を徹底解説|LaniLani

日本でも購入できますが価格が全く違います。
その差を見たらもう日本では手が出なくなってしまうほど。

ハワイで大量購入したくなりますよね。

「ゴディバ/GODIVA」が ハワイから消える!

そんなお得情報をお知らせしてからたった数日。

「GODIVA」が北米にある全128店舗を閉鎖するという悲しいお知らせが飛び込んできました。

北米といえばハワイも含まれます。
ハワイには下記の4店舗ありますが、その全てが閉店となります。

■ アラモアナショッピングセンター

■ インターナショナルマーケットプレイス

■ カ マカナ アリィ

■ ワイケレ

北米でのショッピングモールなどで需要減少が閉店理由だと発表しています。

ハワイではもう買えないと思うと・・・

ハワイではゴディバ製品を沢山購入していた方も多く、このニュースにショックを隠しきれない様子。

お土産に最適なコーヒーやココアなどもあり、美味しさとネームバリューを兼ね揃えた最強のお土産でもありました。

買い物途中の一息にいただいたショコリキサーやチョコがトッピングされたフルーツなどがハワイでもういただけないと思うと悲しくて仕方ありません。

最後にコーヒー買いたかったなあ・・・

ゴディバのオンラインショップは継続

店舗閉鎖予定は3月末で、オンラインでのオーダーは引き続き可能とのこと。

GODIVAオンラインショップ(英語)はこちら!

閉鎖までは店舗は混雑が予想されそうですね。

ハワイで見つけたら絶対買いの「フレーバーコーヒー」~お気に入りはこれだ!|LaniLani

ハードル高し!予約しないと買えないハワイのスイーツ|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が200記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事