ハワイで見つけたら絶対買いの「フレーバーコーヒー」~お気に入りはこれだ!

ハワイで見つけたら絶対買いの「フレーバーコーヒー」~お気に入りはこれだ!

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

フレーバーコーヒー好きな方いらっしゃいますか?

甘い香りが部屋中に漂って幸せな気分にさせてくれるんですよね。

今日はハワイで購入できるお勧めのフレーバーコーヒーをご紹介します。

ライオンコーヒー

ハワイのコーヒーといえばライオンコーヒーが有名。

1864年創業の老舗です。

ハワイのあらゆるスーパーやドラッグストアでも手軽に購入できます。

ライオンコーヒーの平均価格

ハワイのスーパーでセールに当たると1袋(10oz/約283g)3ドル~4ドル台で購入できます。

この価格でみつけたら買い!

日本だと確実に1,000円以上なので絶対にハワイで購入しましょう。

ライオンコーヒーのお勧めフレーバー

やはり一番人気は「バニラマカダミア」

バニラの甘い香りがハワイ気分を盛り上げます。

ホリデーシーズンになると、左のようなホリデーパッケージも出てきます。

お土産に最適!

上記画像は昔のパッケージで、今は下の画像のパッケージに変わっています。

脇にALOHAって書いてあるだけでテンションあがっちゃいます!

ライオンコーヒーの中でも私のお勧めは「トーステッドココナッツ」

ココナッツの香りが大好きな人にとっては最高の一杯になります。

ライオンコーヒーファクトリー

カリヒにあるライオンコーヒーの工場兼店舗。

ここではコーヒーの販売はもちろんですが、カフェにもなっているのでゆっくり座ってコーヒーをいただくことができます。

何種類かの試飲もありますのでトライしてみてくださいね。

工場でしか販売されていないファクトリー限定コーヒーは見逃し注意ですよ。

私が買った時は下記が限定の3種でした。

ライオンコーヒーはハワイのコーヒー会社ではなかった

ライオンコーヒーってハワイで生まれたコーヒー会社だと思っている方が多いのですが、実は1864年にオハイオ州で生まれ、絶大な人気を誇っていたコーヒー会社です。

誇っていた?
どうして過去形?

ライオンコーヒーがハワイのコーヒー会社として定着するまでのお話は下記をご覧ください。

なるほど・・・・とうなるような興味深いお話です。

「ライオンコーヒー」は元々はハワイのコーヒー会社ではなかった?

ROYAL KONA COFFEE/ロイヤルコナコーヒー

丸の中のロゴでお馴染みの「ROYAL KONA COFFEE/ロイヤルコナコーヒー」

このブランドもよく見かけます。

ライオンコーヒーの姉妹ブランドです。

期間限定のフレーバーもたまに見かけるので、見つけた時は即買いしましょう。

*Tiramisu

*Honey Macadamia

*White Chocolate Strawberry

ハロウィンの時期限定のPumpkin Spiceなども魅力的です。

Hawaiian Isles Kona Coffee

「Hawaiian Isles Kona Coffee/ハワイアンアイルズコナコーヒー」は、ハワイならではの味わいを世界に発信している家族経営のコーヒーロースターです。

フレーバーコーヒーの種類ではここに勝るものはありません。

フレーバーの種類が豊富なだけではなく、ネーミングも想像を掻き立てるような素敵な物ばかり。

*Island Sunset

*Toasted Hazelnut

*Chocolate Coconut

*Caramel Hazelnut

*Irish Creme

*English Toffee

期間限定フレーバーも多数

このブランドではホリデーシーズンに期間限定のフレーバーを多数販売するのですが、パッケージもクリスマス仕様になるのでお土産にもお勧めです。

GODIVAのフレーバーコーヒー

意外と見落としがちなのが「GODIVA」のフレーバーコーヒーです。

*Hazel Nut Creme

*Chocolate Truffle

*Caramel

私が買った時は運よくセール中で3袋で30ドルでした。

日本ではなかなか手が出ないですが、ハワイだと買えちゃう不思議。

お気に入りのフレーバーコーヒーを研究して、次回の買いものリストに加えてくださいね。

Lion Coffee Factory/ライオンコーヒーファクトリー アクセス+店舗情報

Lion Coffee Factory/ライオンコーヒーファクトリー

住所:
1555 Kalani St,Honolulu
電話番号:
(808) 843-4294
営業時間:
7:00~14:30
定休日:
土・日
URL:
サイトURL

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事