【ハワイ美女】日本とハワイでショーダンサーとして活躍する「Finaさん」

【ハワイ美女】日本とハワイでショーダンサーとして活躍する「Finaさん」

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、日本とハワイでショーダンサーとして活躍する「Finaさん」にインタビュー。

今回は、ハワイでの過ごし方、プロダンサーとしての日常について詳しくお話を聞かせていただきました。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

日本とハワイでショーダンサーとして活躍するFinaさん

ハワイ美女254_Fina

「グランマがインテリアデザイナーをしていて勉強していたのですが、その影響でマミもハワイが好きになりました。
フィーナもお腹にいる頃から生まれてからも、ハワイによく行っていました!」というFinaさん。

5歳からハワイでフラダンスを習われていて、現在はプロダンサーとして国内外で活動されています。

ゆっくり時間が流れるハワイで過ごして来たからか、少しマイペースなところもあるFinaさんにハワイについてインタビューさせていただきました。

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女254_Fina

本当の自分を引き出してくれるところ!

フラの起源や、すべての場所に意味があるところ、その物語があってフラとして踊れるからです!

ハワイ美女254_Fina

そしてなにより、どこに行ってもバンドがいてお店ではハワイアンソングが流れていることです♪

ハワイでどこに行きましたか?

ハワイ美女254_Fina

最近はコロナウイルスの影響で行けてないのですが、いつもはフラショーのお仕事で行く事が多いのはハワイのホテルです。
そのため、ホテルなどが集まっているワイキキ周辺に行くことも多いです。

ハワイのおすすめスポットは?

ハワイ美女254_Fina

ハワイカイ/Hawaii Kaiです!

「ハワイファイブオー/Hawaii Five O」の打ち上げパーティーでダンサーとして出演した時に行かせて頂いたのですが、Five-Oの撮影現場としても出てきている場所で本当に天国のような空間でした!

ハワイのおすすめのお土産は?

ハワイ美女254_Fina

ハワイでしか手に入らない物はもちろん、ハワイ特有の南国の香りがする石鹸などはもらった人もハワイに行った気分になれると思います!

あとFinaが小さい頃から付けてる宝物もおすすめです。
ハワイアンジュエリーは名前や好きなハワイ語を彫ってオーダーメイドできるので、大切な人に送るのにもぴったりだと思います!

フラダンサーには欠かせないクイポーバングルについてもぜひチェックしてみてくださいね!

ハワイでの過ごし方は?

ハワイ美女254_Fina

ハワイでは朝7時ぐらいに起床してビーチを歩いたり、散歩をしてからモーニングを食べに行っていました。

お昼からフラのレッスンをして、その日に教えてもらった曲を当日の夕方にショーで踊ることもよくありました!

ショーが終わってディナーをダンサーのみんなで食べに行ったりすることもあったので、就寝時間はバラバラだったのですが、夜の12時には寝ていました。

日本から持ってきてよかったものは?

飛行機での長旅や時差が身体の負担になると思うので、自分に合った薬はもっておくと便利です!

おすすめハワイのガイドブックは?

ハワイ美女254_Fina

小さい頃はグランマが持っていたハワイのマップだったのですが、今はGoogleマップがあれば充分楽しめます。

Finaさんのプロフィール

5歳の頃ハワイで見たフラショーに魅了され元々生徒を持たずにダンサーとして活動していた今の師匠からフラを教わる。

10歳で最年少トップダンサーとして認めてもらい、ハワイアンネーム「Fina Hokulani」を命名されプロのダンサーとして活動し始める。

日本でも「コンテンポラリーフラ」という新しいフラを知ってもらたいと思い地元関西とハワイを行き来しながらショーダンサーとして活躍。

コンテンポラリーフラについてもっと多くの人に知ってもらいたいと思って芸能活動を始め数々のオーディションを受ける。

ハワイ美女254_Fina

そして今回、雑誌GLITTER企画のオーディション「ithalfys」にグランプリとして選ばれ今年からGLITTER専属モデルとして活動すべく上京。

FinaさんのSNSも要チェック!

ハワイ美女254_Fina

FinaさんのSNSには、ハワイの写真はもちろん、モデルの素顔、得意のダンスなどFinaさん魅力がいっぱいです。

InstagramではFinaのメイク、ファッションなどの日常を発信しています。
ぜひチェックしてみてくださいね。

YouTubeでは、モデルとしての撮影風景や、フラショーの裏側などをピックアップ!
最近は愛猫のスフィンクスBabuの成長日記も掲載中。

TikTokでは、ほかのSNSなどの画像では伝わらないFinaの一面を発信♪

Instagram: @finahokulani
YouTube: Fina Hokulani
TikTok:@finahokulani

まとめ

今回は、日本とハワイでショーダンサーとして活躍する「Finaさん」にインタビューさせていただきました。
雑誌のGLITTERのモデルとしても活躍しているので、そちらも要注目です♪

次回の「ハワイ美女」もぜひチェックしてみてくださいね!

【ハワイ美女】夢のひとり旅をハワイで実現!フリーモデルの「Lihocoさん」|LaniLani

【ハワイ美女】長期滞在のハワイでフラとタヒチアンダンスのスクールに通った「Mamikoさん」|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事