【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活

【ハワイ美女】7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、たくさんの人の文化や言語に触れたくてハワイに移住された「Zonoさん」にインタビューさせていただきました♪

Zonoさんのこれまでの生活や、気になるハワイライフについて詳しく聞かせて頂きました。
最後までお見逃しなく!

7年前にいろんな国の人達が集まるハワイへ!「Zonoさん」のハワイ生活とは?

ハワイ美女274_Zono

日本からハワイに来て7年が経つというZonoさん。

ハワイでたくさんの文化、言語、コミュケーションを勉強中です。そんなZonoさんのハワイ生活をインタビューさせていただきました。

ハワイ美女274_Zono

7年前に長野県の小さな村からハワイに来ました、ぞのです。私が育った村はコンビニがなく、最寄りのコンビニまで車で45分です笑 空気が綺麗で美味しく、自然豊かなところです。

いろんな国の人達が集まるハワイ。ハワイに行けば、たくさんの文化、言語、コミュニケーションなどが学べると思ったから。

あとは、テレビでずっと見ていた「日立の木」を見たいという、子どもの頃からの夢がありました。(笑)
叶って良かったです!

インタビュー

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女274_Zono

みんなが本当に優しいところです。

何かあったらすぐ助けてくれる、「Ohana(オハナ)」、家族のような感じです!

ハワイでどこに行きましたか?

カイルアにある、「Bay view Mini-Putt and Zipline」に行きました!
パターゴルフのコースがあるので、みんなでワイワイしながら遊べます!

ハワイのおすすめスポットは?

ハワイ美女274_Zono

「Ohana Hale market place」がおすすめです!

好きすぎて、毎週行っている気がします。(笑)

たくさんの小さなローカルショップがあり、宝探ししてる感覚になります!
とてもおいしい食べ物もたくさんあるので、たくさん食べてみたいという方におすすめですよ。

おすすめは、

インディアンクレープの「Ganesh Dosa」です!

私のYouTubeにも紹介していますので、ぜひご覧くださいね!

ハワイ美女274_Zono

そのほか、アサイーボウルの「Waffle and Berry」など、穴場がたくさんあって見ているだけでも楽しいです。

ハワイのおすすめのお土産は?

ハワイ美女274_Zono

Cameron Hawaii のポーチやバックTシャツを買っていきます!
デザインがすごくかわいくて、私もたくさんの商品を持っています。

ハワイでの生活は?

ハワイ美女274_Zono

私は出来るだけ毎日、サンライズかサンセットの時間に海に入っています。

理由は意外かもしれませんが、「アトピー性皮膚炎」だからです。

海は肌にとてもいいと聞き、普段全然行かないのですが、最近海に行っています!
そのおかげでだんだん肌も綺麗になってすごく幸せです!

ハワイの海に感謝しています。

普段は仕事をしているので、休日は家にいることが多いです。
ゲームやアニメが好きなのでごろごろと過ごしています。

夜は、10時頃にはもう寝る体制取っています。

コロナの前は、1ヶ月に一度ビーチクリーンをしている団体「ホノルル海さくら」さんに参加していました。
「何もしていないのに、景色、音で癒してくれる海に私は何も恩返ししていない」と思い、参加していました。

ローカルや旅行者も気軽に参加できるので、素敵な人にたくさん出会える場所でもあります!

ハワイに住んでみて思っていたと違うこと

ハワイが初めての海外でしたので、セブンイレブンが日本とは違く、とてもびっくりしました。
あとは、ホームレスが多かったのも驚きでした。

ハワイ生活で困ること

最近治安がとても悪いので、なるべく夜は外出しないようにしています。

ハワイ生活で楽しいこと

友達とバーベキューするのがとても好きです!
バースデーパーティーやベイビーシャワーなどたくさん開催して、色々な人と友達になれるので嬉しいです。

ハワイ美女274_Zono

また、私の好きな思い出のひとつですが、ハワイにおばあちゃんとお母さんが遊びに来てくれました。
サンセットを見ておばあちゃんが「いい空を見た」って言ってくれて泣きそうになりました。

ハワイ美女274_Zono

おばあちゃんは新婚旅行以来60年ぶりのハワイでした。
ハワイに住んでたから家族が遊びに来てくれて、家族のサポートがあってこその今の生活ができてるので、家族には感謝してます。

年に一度はダンボールにたくさん、家族にプレゼントボックス送っています。

ZonoさんのInstagramはこちら!

Zonoさんのハワイライフがたっぷり見られるInstagramをチェックしてみてくださいね!

また、YouTubeでもハワイ情報を発信されているのでそちらもお見逃しなく!

Instagram:@zono.vlog

YouTube:Zono Erina / ぞの えりな YouTubeチャンネルはこちら!

まとめ

今回は、色々な国の人と交流したいということで、大好きなハワイに移住された「Zonoさん」にインタビューいたしました。
周りの皆がバックグランドを持っていますが、ハワイの人は「Ohana」、家族のような感覚で一緒にいられることも素敵ですね!

次回の「ハワイ美女」もぜひチェックしてみてくださいね!

ハワイ美女バックナンバー

ハワイ美女291_Kaya7

▲【ハワイ美女】高校卒業後にハワイへ単身移住!「Kayaさん」のハワイライフをご紹介|LaniLani

miku-san

▲【ハワイ美女】卒業旅行は大好きなハワイへ!大学生の「Mikuさん」にとってハワイとは?|LaniLani

anna-san

▲【ハワイ美女】ハワイの最新情報を知るためには実際に行くことが大切!フリーランスの「Annaさん」の気になるハワイ旅をお届け|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事