【ハワイ美女】長期滞在のハワイでフラとタヒチアンダンスのスクールに通った「Mamikoさん」

【ハワイ美女】長期滞在のハワイでフラとタヒチアンダンスのスクールに通った「Mamikoさん」

Aloha!

今回の「ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!」では、ハワイでフラとタヒチアンダンスのスクールに通っていたMamikoさんにインタビュー。

ハワイでどんな生活を送っていたか、詳しくお話を聞かせていただきました。

ぜひ最後まで読んでみてくださいね!

ハワイでフラとタヒチアンダンスを習った「Mamikoさん」

mamiko

「今は旅行会社で働いていて、ハワイの案件がくるとめちゃくちゃおしゃべりになります!」と大のハワイ好きのMamikoさん。

タヒチアンダンスのスクールで生演奏で自由に楽しく、文化を大切にしながら踊るスタイルに惹かれたそうです。
現在は日本で素晴らしい先生の元、ポリネシアンの文化を学びながらタヒチアンダンス中心の生活を送っているそうです。

インタビュー

今回のハワイ旅行のテーマは?

ハワイ美女188_Mamiko

今回のハワイ旅行は、長期滞在していた時に好きだった場所に行くことと、ずっと気になっていたホテルを楽しむことが今回の目的です。
今回のハワイが11回目で、3泊5日と少し短めな期間でした!

ハワイのどこが好きですか?

ハワイ美女188_Mamiko

おかえりと言ってくれる人たちがいること。

ゆっくりのんびりした時間が流れていて、みんなニコニコしていてハッピーなところ。

ハワイでどこに行きましたか?

ハワイ美女188_Mamiko

天国の海に行きました!
天国の海はカネオヘ湾の沖にある広大な浅瀬で「サンドバー」として知らています。

ハワイ語では「アフ オ ラカ/Ahu o Laka」と呼ばれ、ロコたちにとっては神聖な場所とされているそうです!

ハワイ美女188_Mamiko

ビーチまでは天国の海へと続く11本の小道があって、一本一本小道の名前が異なっているところがおもしろいです。
どれもインスタ映え抜群だったので、本当におすすめです!

ハワイでおすすめのお土産は?

ハワイ美女188_Mamiko

家でもハワイの香りを楽しみたい方は、マリエオーガニクスのディフューザーがおすすめ。
「プルメリア」や「ハイビスカス」などといった種類があり、日本にいながらハワイの香りが楽しめて最高です!

また、コストコのバッグも安いうえに使い勝手が良く、かわいらしいプリントもたくさんあります。
日本でも活用できるのでぜひチェックしてみてくださいね。

ハワイでの過ごし方は?

ハワイ美女188_Mamiko

長期滞在時は朝早起きして、天国の海へのツアーに参加したり、カイルアなどちょっと遠くまでドライブ。
夕方にはホテルに戻って部屋からサンセットを見て、散歩がてらワイキキの夜の街をぶらぶら。
こんな毎日でした!

土曜日はKCCマーケットに行ったり、たまにスワップミート(物々交換市)に行ったりしています!

ハワイ美女188_Mamiko

着いて1番最初に向かうのはもちろん、どれを食べてもおいしくてローカル感満載の「ココヘッドカフェ/Koko Head Cafe」でした♪

今後の目標を教えてください

ハワイ美女188_Mamiko

日本のタヒチアンダンスの大会は大きい立派なホールで開催されることが多いのですが、ハワイの大会は芝生で開催されたりするんです!

アットホームで開放的なハワイのタヒチアンダンスの大会を一度体験してみたいです。

ハワイに短期滞在する方へアドバイスをどうぞ!

ハワイ美女188_Mamiko

午前中にツアーや絶対に行きたい場所へ行き、午後はせっかく素敵なホテルに泊まるのならホテルのプールやお部屋でのんびりして、バランスよく1日を過ごすことがおすすめです♪

MamikoさんのInstagramはこちら!

ハワイ美女188_Mamiko

Instagram: @mamiko_120

MamikoさんのInstagramは、タヒチアンダンスの情報でいっぱい!
ハワイ好きの人はもちろんですが、タヒチアンダンスが好きに人もぜひチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は、長期滞在のハワイでフラとタヒチアンダンスのスクールに通った「Mamikoさん」にインタビューさせていただきました。
ポリネシアンの文化を学びながらも、タヒチアンダンス中心の生活を送っていてとても素敵ですね♪

次回の「ハワイ美女」もぜひチェックしてみてくださいね!

【ハワイ美女】ハワイでロミロミを習得したセラピストの「Ayaさん」がハワイでの3ヶ月を語る|LaniLani

【ハワイ美女】毎日がスペシャルな「Shuriさん」のハワイご褒美旅行|LaniLani


ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!では、ハワイ美女たちがオススメのスポットを紹介するコーナー!
ハワイ旅行のオススメ、移住への道のりや留学のきっかけ、ハワイでの日常生活や実体験など、幅広く教えちゃいます♪
ハワイ美女 presented by ハワイいいね!!|コラム一覧

AKA
著者:AKA

ハワイ移住の夢を実現した管理人AKAがハワイの最新情報を日々ご紹介。

■ハワイのお土産、お得、最新、ホールフーズ情報など
■いいことばかりのハワイだけではなく、
■ハワイの裏の顔、危ないハワイ情報を発信中!

ハワイいいね!!

関連する記事