【徹底解説】お一人様ハワイに最適!ハワイの格安シャトル「フライシャトル/Fly Shuttle」

【徹底解説】お一人様ハワイに最適!ハワイの格安シャトル「フライシャトル/Fly Shuttle」

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はダニエル K イノウエ国際空港とホテル間の送迎のお話です。

一人ハワイの空港送迎は高くつく

先日、ひとり旅の空港送迎に最適な「ロバーツハワイ」の値上げについてご紹介しました。

「ロバーツハワイ/Roberts Hawaii」が空港送迎サービスを値上げ!|LaniLani

安値が魅力のロバーツハワイでしたが、空港から23ドルになりました。

定額タクシーも1台計算だったりするので、お一人様ハワイの場合だと高くついてしまいます。

ただし、まだ手はありますのでご安心を。

「Fly Shuttle/フライシャトル」とは?

私が利用した「Fly Shuttle/フライシャトル」をご紹介します。

空港の個人出口をでて公衆電話が並んでる所に様々な看板があるのをご存知でしょうか。

その中にこの「Fly Shuttle」の看板があります。

フリーダイヤルなので、受話器を持ちあげて「#03」を押すと繋がります。

英語ですが名前と人数を聞かれるだけなので、苦手な方でも安心です。

道路渡った中州で待つようにと指示されますので、荷物を持って移動しましょう。

様々なシャトルが止まる場所

横断歩道渡ったこんな場所に行くと、係員に「何シャトル乗るの?」と聞かれますので、シャトル名を告げましょう。

ここには様々なシャトルが止まるようで、乗るシャトルが来ると教えてくれるのです!

「Speedieshuttle」も来ていました。

混載シャトルなので運しだい?

シャトルの多くは混載です。

できるだけ多くの人を乗せた方が採算とれますからね。

乗る予定の人がなかなか来ないと待たされる可能性も。

私の時は後からすぐ一人来たのであっという間に出発でした。

フライシャトルの料金

フライシャトルは1人15ドル。

空港会社のプロモーションだと10ドルだとか。

ウェブ予約だと10ドルとドライバーさんが教えてもらいましたが、実際のところウェブは2人以上しか予約できませんでした。

したがって一人の場合だと空港から電話で15ドルということです。

2人だったら最安値のシャトルだと思います。

コロナ渦で料金はどうなったのか

ロバーツの値上げの件があったので心配になってHPチェックしてみましたが、料金は変わっていませんでした。

ただ飛行機の運航も減っているので利用される際には一度問い合わせした方が無難かもしれません。

次回の参考になさってくださいね。

Fly Shuttle/フライシャトル アクセス+店舗情報

Fly Shuttle/フライシャトル

電話番号:
(808) 260-9766
URL:
サイトURL

【2021年予定】次回のハワイ行きではJALエコノミー線で足元の広い席を事前予約してみませんか?|LaniLani

【 初めての方でもわかりやすい】ハワイのバスを乗りこなす裏ワザ|LaniLani


皆さんにお役に立つコラム記事が150記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事