【ハワイ閉店最新情報】ハワイの有名・人気レストラン3店舗が閉店を発表

【ハワイ閉店最新情報】ハワイの有名・人気レストラン3店舗が閉店を発表

参照:@townkaimuki

皆さんこんにちは。

ナビちゃおハワイのmimiです。

11月5日現在のハワイ閉店情報をお知らせいたします。

 「Alan Wong’s/アランウォンズ」が閉店

モイリイリエリアのキングストリート沿いで25年間営業してきたレストラン「Alan Wong’s /アランウォンズ」が、ハワイ時間の2020年11月2日に閉店しました。

ローカルの方々にも人気だったレストランで、記念日などに利用された方も多かっただけに驚きの声が多くきかれました。

Alan Wongシェフについて

アランウォンさんはサム チョイ氏やロイ ヤマグチ氏と並んでハワイを代表するシェフの一人。

ハワイの地元の食材を使用した新しい形の料理を世に送り出してきました。

アランウォン氏とサムチョイ氏は、カピオラニコミュニティカレッジの「Culinary Arts Program」の卒業生。

1996年にはジェームズビアード賞のベストシェフ:パシフィックノースウエストを受賞しています。

2000年7月に東京ディズニーリゾートのイクスピアリに「アランウォンズ ハワイ」をオープンさせましたが、2010年3月31日閉店。

閉店理由

新型コロナウイルスの感染拡大により、ハワイ州政府がレストランの閉鎖を指示した3月から一時休業に入った「Alan Wong’s」

持ち帰りのみ再開されたのち、6月には再度店内での飲食サービスを行っていましたが、8月に再度の休業。

再開時期を待っていましたが、経済的に継続することが不可能となったため閉店という苦渋の決断をしたと語っています。

ハワイでは他の多くのレストランも同様の局面を迎えてるいる模様。

「Alan Wong’s」レストランは閉店しますが、時期を見て別の形で何かをやりたいとも語っています。

きっと誰もがビックリする新しいアイデアで復活してくれることを期待しています。

カイムキの「TOWN/タウン」11月21日が最終営業日

カイムキにある人気店の「TOWN/タウン」も閉店するとのこと。

16年続いた「TOWN」ですが、11月21日が最終営業日となります。

経営者のエド・ケニーシェフは他にも下記の3店舗を運営しています。

・ Mahina & Sons/マヒナ&サンズ

・ Kaimuki Superett/カイムキスーパレット

・ Mud Hen Water/マッドヘンウォーター

「Town」の人気メニュー であったTartarは、今後は「マヒナ&サンズ」で提供されるということです。

ワイキキの「TONY ROMA’S」も閉店

Come down to #Tonyromas #waikiki for dinner and meet #brytt Let her give you the best #service in town with an awesome smile. #aloha #teammembers #teamwork #handsinhandsout #ribs #shrimpscampi #hawaii

Posted by Tony Roma's on Saturday, July 13, 2019

ワイキキで45年間営業してきた「トニーローマ」が10月29日閉店しました。

客足の減少が閉店理由の一つとしています。

ワイキキの「トニーローマ」はハワイの最後の店舗。
以前はカハラとアイエアに店舗がありました。

あの人気メニューの「ベビーバックリブ」はもう食べられない!?

「TONY ROMA’S」の人気メニューはベビーバックリブ。

もう食べられないのかと惜しむ声が沢山聞かれましたが、姉妹店でもある「TR Fire Grill/TRファイヤーグリル」で提供されるとのこと。

「TR Fire Grill」も現在は休業中。

いつ、どのような形でサービスが再開されるのかは現段階では不明です。

いずれにせよ、ベビーバックリブのファンには嬉しい情報ですね。


皆さんにお役に立つコラム記事が100記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事