ハワイの「リリハベーカリー」がワイキキに続き5年以内に3店舗オープンを計画!気になる場所も発表

ハワイの「リリハベーカリー」がワイキキに続き5年以内に3店舗オープンを計画!気になる場所も発表

皆さんこんにちは。

Webサイト「ナビちゃおハワイ」でハワイ情報を発信しているmimiです。

今日はハワイの店のオープン計画情報をお届けします。

リリハベーカリーがワイキキに進出!

 

ワイキキのインターナショナルマーケットプレイスに「リリハベーカリー」が4店舗目をオープンすると聞いてビックリした方も多いと思います。

【速報】ホノルル・インターナショナルマーケットプレイスにオープンの飲食店をご紹介

ニミッツハイウェイ沿いに2店舗目が出来た時はかなり驚きましたが、アラモアナセンター内の3店舗目オープンのニュースには「これからますます拡大?」と思ったほど。

リリハベーカリー5店舗は・・・

 

やはりそこで終わりませんでした。

アラモアナ、ワイキキに続き、別の場所にもオープンする予定であると発表しています。

来年の夏までにはパールシティにある「パールハイランズセンター」にオープンする計画があるようです。

場所は「ピアワンインポート」の跡地。

「パールハイランズセンター」といえば、以前ご紹介したハンバーガー店「Johnny Rockets/ジョニーロケッツ」があるショッピングセンター。

日本人観光客にはあまり馴染みがないSCですが、休日ともなると周辺道路が混雑するほどローカルの方々が利用しているSCです。

ハワイのローカルに混ざって巨大バーガーを頬張ろう!日本未上陸のハンバーガーショップ

6店舗目、7店舗目は・・・

 

また5年以内には、あと2店舗拡大する計画で、場所はカポレイとミリラニ。

すごい勢いですね。

オアフ島の西側に住む方々にとっては朗報になりそう。

現在のオーナーさん

 

1950年にオープンした「リリハベーカリー」は、元オーナーであるフレッド・タカクワさんのご両親が作った店。

後継者がいなかったため2006年に新しいオーナーさんに売却されました。

現在のオーナーは「ヤミーコリアンBBQ」「The Signature Prime Steak & Seafood/ザ・シグネチャープライムステーキ&シーフード」などを所有するPeter Kimさんであることは、あまり知られていないようです。

新しいオーナーとして、長い間リリハベーカリーに尽くしてきた従業員を大切にする気持ちが、元オーナーさんのブランド売却に安心感を添えたのだとか。

今後は色々な場所でリリハベーカリーの商品を楽しむことが出来そうですね。

皆さんにお役に立つコラム記事が350記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

★ LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事