「バナン」がワイキキビーチに新店舗をオープン!手作りシロップのシェイブアイスも要チェック♪

「バナン」がワイキキビーチに新店舗をオープン!手作りシロップのシェイブアイスも要チェック♪

皆さんこんにちは。

Webサイト「ナビちゃおハワイ」でハワイ情報を発信しているmimiです。

今日は美味しいアイスクリームとシェイブアイスの店の情報です。

ハワイの大人気スイーツ店「バナン/Banan」

「Farm to Table」をコンセプトに、2014年に4人の若者が立ちあげた店「バナン/Banan」

乳製品や砂糖などを一切使用せず、バナナ本来の甘みを生かしたヘルシーなアイスなどを販売する店。

地産地消を目指してオアフ島で生育した果物、地元の蜂蜜、チョコレート、ナッツ類を使用しており、バナナの皮を肥料として再利用するという取り組みなどを行っています。

日本進出

日本では「うめだ阪急」が初めてハワイアンイベントに招致し大盛況でした。

その後、2018年8月に横浜のそごうに期間限定で店舗をオープンし、初日には大勢の方が列をつくりました。

日本限定製品の「ローカルズオンリー」は、柚子、小豆、抹茶や求肥など日本ならではの材料を使用したもので、とても美味しかったです。

新店舗もオープンして現在は3店舗

フードトラックで営業していたモンサラットアベニューの店舗が2019年8月に閉店し、ユニバーシティ店が2021年6月に閉店しました。

残るはワイキキ(チーズケーキファクトリー横のビーチアクセス)とカイルアだけになっていましたが、同じワイキキに新店舗がオープンしました。

場所はワイキキショアの1階で、人気の「ステーキシャック」の隣。

ここではシェイブアイスの販売も行っています。

太陽が燦々と輝くビーチでいただくには最適ですね。

もちろんシロップは地元の食材を使用した手作りですので安心していただけます。

店名 アクセス+店舗情報

Banan/バナン

住所:
2161 Kalia Ave. Honolulu
電話番号:
808-773-7231
営業時間:
毎日:10am-8pm
定休日:
無休
URL:
サイトURL

皆さんにお役に立つコラム記事が400記事以上!
他の記事もぜひチェックしてみてくださいね。
Crazy about Hawaii! by ナビちゃおハワイ|コラム一覧

★ LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。
旅行者目線ならではのハワイをお届けします。
LINEのオープンチャットでハワイ情報の配信をスタートしました。
「mimi Hawaii ハワイ」で検索して参加してくださいね。

「ナビちゃおハワイ」 / 編集長mimi個人ブログ「全てはハワイのために・・・」

関連する記事