ペレ様・・・実はこんな優しいお顔だった「ちょっと不思議なハワイのスピリチュアルなお話」

ペレ様・・・実はこんな優しいお顔だった「ちょっと不思議なハワイのスピリチュアルなお話」

皆さん、こんにちは。
ナビちゃおハワイのmimiです。

今日はちょっと不思議な「ハワイのスピリチュアルなお話」

そう!信じるか信じないかはあなた次第・・・ってやつです。

火山と火の女神・ペレ様

ハワイ島といって思い出すのは火山と火の女神のペレ様。

火山の爆発はペレ様の怒りに触れた・・・・と表現されますが本当なのでしょうか。

Wikipediaによると・・・

「ハワイではペレは火山と火の女神であり、ハワイ諸島の創始者。

伝説によるとペレはハワイ火山国立公園のキラウエアのハレマウマに住んでおり、情熱、嫉妬、気まぐれな女性といわれています。

地球で最も活発な火山の1つである、コロエアの頂上カルデラにあるハレマウマと呼ばれる火の穴に住んでいて、ハワイ島のすべての火山活動を支配していると伝えられています」(抜粋終了)

ペレ様は実はこんな顔

サイトなどでよく見かけるハワイの神「ペレ様」

参照:Amazon

すっかりこのイメージが定着しています。

でもね、実は神様とお話ができる方が実際にペレ様とお話して、その時に見たお顔を絵にかいて公開しています。

それが上記のお顔とは全く違う、可愛らしいお顔。

それにとても気さくな女性だったとか。

どんなお顔だったかは下記を見てくださいね。

マウナロア山にいた優しそうなお顔の女性~え!あなたがペレ様?

ハワイ島は黒い龍が空を泳いでいる

キラウエア火山の噴火で大騒動だった2018/5

ハワイに行くか行かないかの選択肢に悩まされた方も多いと思います。

その頃、噴煙で白く煙った空を体が黒く光った龍が忙しそうに飛んでいたと!

同じ大きさの白い龍もいて、2体の龍が行き交って泳いでいたということです。

そのあたりのお話は下記をご覧ください。

 ハワイ島の空を飛んでいた黒と白の龍の話

ペレ様はフレンドリーな神様だった

呼びかけるとすぐに出てきてくれるというペレ様。

実はフレンドリーな神様らしいです。

マウナケアの神様の姿も見せてくれたとのこと。

しかし古代文明の話をお伺いすると急に困った様子。

その理由は・・・・

古代文明のことは話したがらないペレ様

ワイピオバレーの土地のパワーがハンパない!

ハワイ語で湾曲した水を意味する「Waipio」

渓谷を流れる川にちなんで名づけられたといわれています。

渓谷の地面からは、強烈なエネルギーが放射されているとか。

海岸に降りる道の途中にある宗教的な物は近づかない方がいいそうです。

ここが聖域と言われている理由は下記で読んでくださいね。

ここは人生で出会った一番のパワースポットかも!

ノアの箱舟はフィクションではない?

ハワイ島に最初に住んだのは「古代文明大陸の生き残りの子孫」っていう話、あなたは信じますか?

そしてその人達はノアの箱舟のように、船を作っていたから助かったというのです。

この不思議なお話の続きは下記で。

ノアの箱舟はフィクションではなかった

信じるか信じないかはあなた次第

これらの話はもちろん、信じるか信じないかはあなた次第です。

こんな側面からハワイ島を見るのも楽しいかもしれません。

ハワイ島に行かれた際にはぜひ大地からパワーをもらってきてください。

ハワイ島の不思議なお話シリーズは上記を含めて全11話あります。

下記をクリックして一番下の①から順番にお読みくださいね。

ハワイ島のとても不思議な体験談

Crazy about Hawaiiのコラム一覧はここをクリック

「ナビちゃおハワイ」編集長mimi
著者:「ナビちゃおハワイ」編集長mimi


ハワイ情報サイト「ナビちゃおハワイ」を運営。
ストリートビューでのハワイ散歩が趣味で、毎日妄想ハワイ旅行をしては次回のプランを練っています。 滞在中は、バスやレンタサイクルを駆使してB級グルメを堪能。 旅行者目線ならではのハワイをお届けします。

ナビちゃおハワイ / 編集長mimi個人ブログ

関連する記事