【エリア別】ハワイのパワースポットでマナを感じて運気アップ♪

【エリア別】ハワイのパワースポットでマナを感じて運気アップ♪

ハワイにはパワースポットと言われる場所が数多くあります。
その中から、旅行者にも人気のスポットをエリア別にご紹介します。

今回ご紹介するパワースポットは、決してご利益があったり願いが叶ったりする場所ではありません。

それぞれに神話や歴史があり、ロコの方たちは昔からずっと大切にしているということを良く知り、訪れる前にどんなところなのかを学んでおきましょう。

オアフ島

「クカニロコ・バースストーン/Kukaniloko Birthstones」

クカニロコ・バースストーン/kukaniloko birthstones

クカニロコ・バースストーンは、ワイキキから車で約40分、ワイアナエ山脈とコオラウ山脈の間にある、ワヒアワエリアにあります。

ここは、古代ハワイアンの王族のお産に使われた場所として有名です。

それだけでなく、学生の学びの場としても使われているなど、出産だけの場所ではないということです。

子どもが欲しいと思っている方や、安産を願う方は、歴史を学び、さらにここで古代ハワイアンを想い、パワーを感じてみるのも良いでしょう。

ただし、決して石には触らず、立ち入りができない場所を知っておくことが大切です。

古代から続くハワイのパワースポット「クカニロコ・バースストーン」|LaniLani

【クカニロコの本当の意味】パワースポット・子宝に恵まれる・安産祈願は間違い?!|LaniLani

「カヴェへヴェへ/Kawehewehe」

カヴェへヴェへ

カヴェへヴェへは、ハレクラニホテルからアウトリガーリーフ・ワイキキの前に広がる海にあります。

この場所は、地下から淡水が湧き出ています。

古代ハワイアンたちは、ここからあふれる癒しのマナを求め、病人やけが人が回復を願い祈りをささげたと言われています。

海に入ると少し他の海より冷たく感じます。
静かにマナを感じ、心と体を癒してみてください。

ワイキキから徒歩で行ける!ハワイのパワースポット3選|LaniLani

「魔法石カフナストーンズ/Wizard Stones of Kapaemahu」

魔法石カフナストーンズ/Wizard Stones of Kapaemahu

ワイキキ中心エリアにあるカフナストーンズ。

ワイキキビーチ沿いの、デュークカハナモク像とワイキキ警察の間にある大きな岩を見たことがある方も多いでしょう。

4つの巨大な岩には、タヒチから来たカフナ(神官)のパワーが込められています。
カフナは、癒しのパワーを持っており、病気など人々の治療をしていたのです。

岩の周りはいつもビーチで遊ぶ人で賑わっていますが、時には立ち止まり、歴史を感じてみるのも良いですね。

パワーストーンがあるハワイのスピリチュアルスポット|LaniLani

ハワイ島

「ハワイ火山国立公園/Hawaii Volcanoes National Park」

ハワイ火山国立公園/Hawaii Volcanoes National Park

ハワイ火山国立公園は、ハワイ島一番の観光スポットでもある場所です。

公園内にある、今でも火山活動が続くキラウエア火山は、地球のエネルギーを強く感じられます。

火山にあるハレマウマウ火口には、火の女神ペレが住んでいると言われ、火山にあるどんな些細な物でもペレが宿っていると信じられています。

大地のパワーを感じることで、自らの運気が上がっていくことや、心も体が癒されるのを実感できるかもしれませんね。

【再解放!】アフターコロナで行きたいハワイの火山国立公園の最新情報|LaniLani

ワイピオ渓谷/Waipi’o Valley

ワイピオ渓谷/Waipi’o Valley

ハワイ島中心部に近い位置にあるワイピオ渓谷。
コナ国際空港やヒロ国際空港から、車だと約1時間20分程でアクセスできます。

「王家の谷」と称されたワイピオ渓谷は、ハワイ王国を建国したカメハメハ大王が幼いころに住んでいたとされています。

古代ハワイでは、政治・宗教上の重要な拠点であった場所でもあります。

展望台から見る雄大な景色を見ていると、その場所にいるだけでパワーを感じられるそうです。

また、谷底まで行けばヒイラヴェの滝とハカラヴェの滝に出会え、展望台とはまた違った、癒される景色に包まれるでしょう。

ハワイ島のヒーリングスポット「ワイピオ渓谷」|LaniLani

マウイ島

ハレアカラ山/Haleakala

ハレアカラ山/Haleakala

ハレアカラ山は、マウイ島南東エリアにある標高3055mもある世界最大級の休火山。
ここは常夏のハワイのなかでも違った表情が見られる場所です。

山頂から見る景色は、どの時間でも美しい。

火口にある広大なカルデラや、日の出やサンセット、そして夜は満点の星空と、どの景色も心身が浄化されるような気持ちになるだけでなく、大地そして宇宙のパワーをもらえそうです。

【マウイ島】ハレアカラ国立公園周辺の観光スポット|LaniLani

ハウオラ・ストーン/Hauola Stone

ハウオラ・ストーン

ハウオラ・ストーンは、マウイ島西部にあるラハイナにあります。
ここはかつてハワイ王国の首都であった場所。

この石はハワイのパワースポットと言われる石のなかでも、とても強い力があるそうです。
石に座ることで子どもを授かったり、病気やケガが治ったりすると信じられています。

ラハイナの図書館の近くにある港から見下ろすと、ハウオラ・ストーンを見つけられるでしょう。

ただし、石に近づくことはとても危険です。
遠くから見ているだけでも、きっとパワーを感じられますね。

ハウオラの石/Hauola Stone|LaniLani

ハワイには、古くから言い伝えられ、大切にされている場所がたくさんあります。

それぞれの場所にハワイアンの深い想いや歴史があることを学んでいくだけでも、なんだかパワーを感じられそうです。

みなさまもパワースポットを学び、古代ハワイの力を感じてみてくださいね。


おうちで楽しめるハワイや、ハワイ旅行で使えるプチ情報など、
ユーザー目線で楽しめるハワイ情報が目白押し!
LaniLaniユーザー発!Sharing My Hawaii♡|コラム一覧

mitsuko
著者:mitsuko
子供の頃に家族で旅行をして以来、ハワイにずっと恋しています。
alohaな人と空気はここでしか出会えません。
毎年の渡ハでは、女子旅、ひとり旅、2泊の弾丸旅など毎回何か新しい発見を求めています。
王道からひと味違う旅まで、素敵な時間を過ごせるお手伝いができれば嬉しいです。

関連する記事